ニュース

BEAMS JAPAN、本物の武道具を作る松崎木刀製作所とコラボした木刀を販売中!

観光地で見かける土産物の木刀とは異なる雰囲気

【銘品のススメ 松崎木刀製作所 × BEAMS JAPAN / 別注 赤樫 木刀 中】

価格:6,050円(税込)

 BEAMS JAPANは、松崎木刀製作所とコラボした「銘品のススメ」シリーズより、木刀「銘品のススメ 松崎木刀製作所 × BEAMS JAPAN / 別注 赤樫 木刀 中」を販売している。

 「銘品のススメ」は、ビームスジャパンが「日本の魅力を国内外に発信する」という標語の元、ディレクターの鈴木修司氏が日本全国を巡って見つけた銘品を販売しているシリーズだ。

 本商品は、本物の武道具を作る工房で、木材の段階から1本1本全て手作業で製造する松崎木刀製作所とコラボした木刀。本商品の特徴として、木刀に「ビームスジャパン」のロゴが入っている。また、BEAMS JAPANでは、本商品の魅力はいわゆる観光地で見かける土産物の木刀とは異なる雰囲気をまとっている点や、南九州産の樫を使用することで、国産素材で作られる木工品の持つ温かみも持ち合わせている点だと紹介されている。

「銘品のススメ 松崎木刀製作所 × BEAMS JAPAN / 別注 赤樫 木刀 中」販売ページ