ニュース
サンリオの「クロミ」が渋谷をジャック?! SHIBUYA109にて「#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign」11月3日より開催
2021年11月1日 14:31
- 【#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign】
- 開催期間:11月3日~11月21日
SHIBUYA109エンタテイメントは、東京・渋谷で運営する「SHIBUYA109渋谷店」にて、サンリオのキャラクター「クロミ」とコラボレーションした「#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign」を開催する。開催期間は11月3日から11月21日まで。
「#世界クロミ化計画」は、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間“KUROMIES(クロミーズ)”を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身の新たな魅力も発信していくというプロジェクト。SHIBUYA109はこのプロジェクトに共感し、クロミのような前向きな姿勢で、ファッションやカルチャーを通して、憧れの姿に向かって「自分らしさ」を表現することへの後押しをしたいという想いから、本企画の開催を決定した。
期間中は、「#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign」のビジュアルがSHIBUYA109渋谷店の内外観に掲出されるほか、館内の人気ブランドとのオリジナルコラボアイテムの先行販売、ポップアップショップ「KUROMI POP UP SHOP ~#世界クロミ化計画、始動~」などが展開される。
さらに、サンリオピューロランドペアチケットなどが当たるプレゼントキャンペーン企画や、フォトスポットの設置、店頭イベントスペースでの展示やクロミによる館内アナウンスなど、“KUROMIES”になって「#世界クロミ化計画」を体感できるさまざまな取り組みが行なわれる。
キャンペーンビジュアル掲載
掲出期間:11月3日(水・祝)~11月21日(日)
期間中は、渋谷の街全体にクロミのビジュアルが登場するほか、SHIBUYA109渋谷店の内外観には「#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign」オリジナルビジュアルが掲出される。SHIBUYA109渋谷店エントランスの巨大サイネージ、渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンでは、「#世界クロミ化計画」のオリジナル撮りおろしミュージックビデオの一部を放映。
SHIBUYA109渋谷店の人気ブランドと「#世界クロミ化計画」のコラボアイテムを限定先行販売
SHIBUYA109渋谷店のアパレルブランドと「#世界クロミ化計画」とのコラボアイテムがSHIBUYA109渋谷店で先行販売される。さらに、SHIBUYA109HP内特設ページではコラボアイテムを掲載したデジタルカタログも公開される。
オリジナルアパレルアイテム販売
SHIBUYA109渋谷店の人気3ブランドから、クロミのセットアップやパーカー、トートバッグなどオリジナルアイテムがSHIBUYA109渋谷店限定で先行販売される。さらに、購入特典としてオリジナルノベルティがもらえる。
販売期間:11月3日(水・祝)~※各ブランドなくなり次第終了
販売ブランド:GALET’S(3階)/Secret Honey(3階)/Honey Cinnamon(7階)
【注意事項】
※ノベルティは各店舗無くなり次第終了となります。
※「KUROMI POP UP SHOP ~#世界クロミ化計画、始動~」渋谷店もノベルティプレゼントの対象店舗となります。
※各店舖それぞれなくなり次第終了となります。
※1会計毎に1つプレゼントとなります。
デジタルカタログ配信
「#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign」オリジナルアパレルアイテムや、キャンペーン情報を紹介するデジタルカタログがSHIBUYA109特設ページ内で公開される。公開は11月3日0時から。ただし、内容は変更となる場合がある。
クロミのポップアップショップ「KUROMI POP UP SHOP ~#世界クロミ化計画、始動~」がオープン
オープン期間:11月3日(水・祝)~11月28日(日)
場所: SHIBUYA109渋谷店・ 地下1階DISP!!!/SHIBUYA109阿倍野店 DISP!!!
本キャンペーンの開催を記念して、クロミのポップアップショップが、SHIBUYA109渋谷店・SHIBUYA109阿倍野店にオープンする。ポップアップショップでは、「#世界クロミ化計画」オリジナル商品などが、どこよりも早く販売される。ただし、11月3日から11月7日までは入場制限が実施されるため、スマートフォンからの応募による事前予約制となる。事前予約は11月1日15時から開始される。なお、その他の期間についても混雑が予想される場合は予告なく整理券を会場付近で配布する可能性がある。
【ノベルティについて】
「KUROMI POP UP SHOP ~#世界クロミ化計画、始動~」渋谷店はノベルティプレゼント対象、SHIBUYA109阿倍野店はノベルティ配布対象外となっている。
※商品イメージは、実物と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
プレゼントキャンペーン
オリジナルグッズプレゼント
期間中、SHIBUYA109渋谷店で3,000円(税込)以上購入した人の中から抽選で計20組45名に、クロミオリジナルグッズ等が当たるプレゼント企画が実施される。
【商品】
A賞:「KUROMI POP UP SHOP ~#世界クロミ化計画、始動~」クロミグッズコンプリートセット(計5名)
B賞:サンリオピューロランドペアチケット(計20組40名)
【応募期間】
11月3日(水・祝)~ 11月21日(日)
【応募方法】
応募専用WEBページからレシート画像と必要事項を送信する。
【注意事項】
※レシート合算可。
※ご応募はスマートフォンからのみとなります。
※応募ページはお会計時にご案内いたします。
※「KUROMI POP UP SHOP ~#世界クロミ化計画、始動~」での買い物は対象外となります。
ステッカープレゼント
「#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign」の開催を記念して、館内で500円(税込)以上購入した人に、SHIBUYA109渋谷店限定のオリジナルステッカー(全6種・ランダム)が1会計につき1つ配布される。配布期間は11月3日から11月21日まで。ただし、一部除外店舗あり。
【注意事項】
※ノベルティは各店舖なくなり次第終了となります。
※レシート合算不可。
※SHIBUYA109阿倍野店はノベルティ配布対象外となります。
スペシャルフォトスポットの設置、店頭イベントスペースでの展示
スペシャルフォトスポットの設置
「#世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign」のキャンペーンビジュアルと、「#世界クロミ化計画」のオリジナル装飾が施されたフォトスポットがSHIBUYA109渋谷店の館内に設置される。
設置場所:SHIBUYA109渋谷店 地下2階MOGMOGエリア内 飲食スペース
設置期間:11月3日(水・祝)~11月21日(日)
店頭イベントスペースの展示
SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースに、クロミのオブジェが登場。「#世界クロミ化計画」ミュージックビデオの舞台にもなっている情報発信都市・渋谷にて「#世界クロミ化計画」始動を宣言する。
設置場所:SHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペース
設置期間:10月31日(日)~11月13日(土)
館内アナウンス
SHIBUYA109渋谷店の館内にて、本イベントのために録り下ろされたクロミによる館内アナウンスが放送される。
放送場所:SHIBUYA109渋谷店館内
放送期間:11月3日(水・祝)~11月21日(日)
©2021 SANRIO CO., LTD.