ニュース

「モンハンライズ」、更新データ Ver.3.5.0を配信

新イベントクエストの毎週追加ほか、不具合修正などを実施

10月28日 配信

 カプコンは10月28日、Nintendo Switch用アクション「モンスターハンターライズ」において、更新データ Ver.3.5.0を配信した。

 更新データ Ver.3.5.0では、新イベントクエストを毎週追加するための更新データや、新DLCをNintendo eShopから購入するための更新データが配信される。このほか、不具合修正データなどが含まれている。

主な追加要素 / 仕様変更

・新たなイベントクエストが毎週追加されます。
・新たなダウンロードコンテンツをNintendo eShopから購入することができます。

不具合修正 / その他

拠点/施設関連

・修練場から里内移動した際に、画面が停止することがある不具合を修正します。

モンスター関連

・ヌシ・ディアブロスの強咆哮の効果が誤っていた不具合を修正します。
・モンスターへの毒のダメージが2重に入ってしまうことがある不具合を修正します。

プレーヤー関連

・デモ画面中に一部の装備やインナーの表示がおかしくなることがある不具合を修正します。
・ドス大食いマグロを釣った際に、排出される落とし物が誤っている不具合を修正します。
・クエストに途中参加した際に、生肉が設置されていると直ぐに表示が消えてしまう不具合を修正します。
・片手剣のフォールバッシュ後、後方+XAボタンを押すと回転斬りがでず、バックステップがでる不具合を修正します。
・双剣の鬼人化【獣】の始動モーションの終了間際に朧翔けを行うと、入力した方向に技が出ない不具合を修正します。
・重ね着装備「豪鬼」使用時、ランスの一部攻撃とマキムシの効果音が誤っている不具合を修正します。
・回避後の段差ジャンプで、ガンランスの空中フルバーストが出ないことがある不具合を修正します。
・百竜武器のガンランスにて、通信時に砲撃タイプを変更して竜杭砲を当てた際に、見た目が変更されていない不具合を修正します。
・ガルクに搭乗している際、カスタムショートカットから弾/ビンの切り替えができない不具合を修正します。
・マルチプレイ時、ボウガンの「ブレ抑制」を発動しブレがない状態にした際に、他のプレイヤーの画面からはブレの変化が反映されていないように見える不具合を修正します。
・特定手順で身だしなみチケットを使用した際、画面が暗転し進行が不可能となることがある不具合を修正します。
・ガルクに搭乗している状態で、ガルクに搭乗している他のプレイヤーに攻撃を当てると、相手のガルクがダメージを受けてしまう不具合を修正します。
・同じ防具を複数所持していると、正常に並び替えがされない不具合を修正します。

その他

・特定の条件下において、ブロックリストに登録済みの相手とマッチングすることがある不具合を修正します。
・ゲーム内テキストの誤植等を修正します。
・その他、一部の不具合を修正します。