ニュース

「リズム天国」を彷彿とさせるMAGES.の新作リズムゲーム「たいみんぐぅ~」発売決定

お手軽操作のミニゲームが多数収録!

【たいみんぐぅ~】

11月11日 発売予定

価格:1,496円

 MAGES.は、リズムゲーム「たいみんぐぅ~」をダウンロード専売で11月11日に発売する。価格は1,496円。

 本作はMAGES.のゲーム事業初となるリズムゲーム。手違いで地獄に落とされてしまった主人公が、リズムセンスを磨くべく、地獄を巡る旅に出るというストーリーが展開される。全15ステージほどのミニゲームが用意されており、2つのボタンをリズムよく押してクリアを目指す。

 ゲームの種類も様々で、地獄にちなんで蜘蛛の糸を這い上がるものや、針山地獄をかいくぐるもの、大名行列を成す1人としてプレイするものなど多彩に用意。さらに、「カオスシリーズ」に登場するゲロカエルんや、「STEINS;GATE」のうーぱが登場するステージも存在するなど、一部のミニゲームではコラボキャラクターも登場する。ゲーム内のスクリーンショットでは自身を示すキャラクターに「あなた」と書かれているなど、任天堂のリズムゲーム「リズム天国」シリーズを彷彿とさせるビジュアルになっている。

 発売を記念し、Vtuberの猫宮ひなたさん、おめがシスターズの2人による生放送も決定した。なお、発売記念セールとして11月17日までの期間限定で33%オフの990円で購入可能なキャンペーンも実施される。

猫宮ひなたさん
おめがシスターズ