ニュース

「あつ森」のJTB島にて「時刻表のマイデザインTシャツ」を配布開始

秋バージョンへ変更。2022年3月ごろにはハワイの再現に挑戦決定!

10月20日 変更

 JTBは、Nintendo Switch用シミュレーション「あつまれ どうぶつの森」にて公開している「JTB島」について、10月20日より秋バージョンへと更新した。

JTB島 夢番地

DA-5817-0201-9307

 秋バージョンでは、 かぼちゃを収穫するための畑を指す「パンプキン・パッチ」をイメージした場所になっている。ハロウィン衣装に仮装してお菓子を食べたり、 記念撮影をしたりとハロウィンパーティ気分を楽しめる。 また、島全体が紅葉し、ひたち海浜公園はコキアをイメージした花園に生え変わり、 真っ赤に染めあがった丘も見られる。さらにJTB店舗エリアの拡大も行なっている。

 また来島者1万人超えのお礼と「秋の行楽シーズンにリアルでのご旅行をご検討いただくきっかけになれば」との思いから、時刻表をモチーフとしたマイデザインTシャツのプレゼントを実施する。マイデザインシャツはJTB社員が制作し、1930年代~2021年代と500号記念のJTB時刻表(時間表)表紙デザインをモチーフにした11種類が登場する。

 加えて、JTB島は2022年3月を目処に一画にて「ハワイ」を再現するという。これは訪問者のアンケートとTwitterでのリクエストによるもの。ハワイが45%の支持を得て1位となったことから、企画が進行中となっている。