ニュース

「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」外伝イベント「金翼のガルダ~南斗五車星前史~」開催決定!

10月3日 発表

 セガは、東京ゲームショウ 2021 オンラインで配信中のゲームニュースバラエティ番組「セガにゅー TGSスペシャル」において、Android/iOS用RPG「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下『北斗リバイブ』)」の最新情報を発表した。

外伝イベント「金翼のガルダ~南斗五車星前史~」開催決定!

 先日、ストーリー「第21章『ケンシロウVSラオウ編』」が実装された。ケンシロウとラオウの最後の戦いが描かれ、北斗兄弟の物語のクライマックスを迎える。ファンでなくとも誰もが知っている、最期を迎えたラオウの名ゼリフ「わが生涯に一片の悔いなし!!」にいたるあのシーンを遂に楽しむことができるのだ。

 そして10月17日より「外伝イベント『金翼のガルダ~南斗五車星前史~』」が開催される。もちろんイベントには、「UR『金翼のガルダ』」が登場。CVは小野大輔さん。インド神話に登場する神の1人“ガルーダ”から名前がとられたガルダの戦いに注目が集まる。

 そして、現在開催中のイベントにて実装されたのが、元斗皇拳の使い手にして“金色の狼”と呼ばれる「UR『ファルコ 誇り高き魂』」。CVは小杉十郎太さん。ちなみに「URファルコ」のタイプは力、“必殺”は修羅の国で砂蜘蛛の動きを見切った「元斗皇拳 滅凍黄凄陣」、“奥義”は砂蜘蛛を真っ二つにした「元斗皇拳秘奥義 黄光刹斬」。

 10月7日からは「花の慶次-雲のかなたに-」の3名のコラボ拳士・前田慶次、直江兼続、奥村助右衛門が再登場する。

 番組では、先日行なわれた「2周年記念キャラクター人気投票」の上位陣の結果が発表された。第5位は名ゼリフ「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!」でも有名な聖帝サウザー、第4位は次兄であるトキ、そして第3位はなんと北斗の長兄にして最強のラオウ! そのラオウより票を集めたのが南斗水鳥拳のレイ。第1位はやはり北斗神拳正統伝承者のケンシロウという結果となった。

 ケンシロウは、今回の結果によりバージョン違いに拳士として登場することが決定した。