ニュース

「信長の野望・新生」、開発中のPC版による実機プレイ画面を公開!

城の数は「創造」、「大志」ほどになる

【信長の野望・新生】

2022年初頭 発売予定

価格: 未定

 コーエーテクモゲームスは、2022年初頭発売予定の歴史シミュレーションゲーム「信長の野望・新生」において、開発中のPC版を使用した実機プレイ画面を公開した。

 本作は、シブサワ・コウ40周年記念作品として開発中の「信長の野望」シリーズ最新作。シリーズ第16作品目となる本作では“AIで躍動する武将たち”をコンセプトに、家臣たちが自らの判断で行動し、君臣一体となって歴史を動かしていくという、戦国時代のリアリティを体験できる。

 本日10月2日に配信されたTGS2021オンライン「コーエーテクモ特別番組」には、プロデューサーの小笠原賢一氏が出演。開発中の実機プレイ画面がはっきりと映し出された。披露されたのは武田信玄を君主としてプレイしている状態で、日本全国が城ごとに分かれているのが確認できる。

 城の数は「信長の野望・創造」や「信長の野望・大志」と同様の数で構成。またマップには、黄色で示されたエリアに“郡”という細かく分割された土地が配置されており、郡1つ1つを武将が所領として有しているという。土地と城、AIによる武将とが結びついた形でゲームが展開されると明らかにされた。

【【TGS2021 コーエーテクモゲームス】【2時間生放送】コーエーテクモ特別番組(10/2)【TGS2021】】