ニュース

インプレス、「Minecraft」ゲーム内ストアにADVワールド「モザリア」を出品開始

ショップシステムも採用。RPGとしてひとつの世界観を楽しめる

7月21日 出品開始

 インプレスは7月21日、プレイステーション 4/Xbox One/Nintendo Switch/Android/iOS/PC版サンドボックスゲーム「Minecraft」のゲーム内ストア「Minecraftマーケットプレイス」にて、新たなコンテンツ「モザリア(Mozaria)」の出品を開始した。

 「モザリア」は、Japan Crafters Unionプロデュースの元、「Potomy」が制作したコンテンツ。

「モザリア」

 「モザリア」は、謎の“闇”に感染してしまった世界。神々の領域から召喚された戦士として悪魔を倒し世界を救う、ファンタジー要素あふれるアドベンチャーワールドとなっており、マップのほぼ全体が山や大地と融合した城で構成されている。

 プレーヤーを執拗に攻撃してくる敵は、デザインもユニーク。また、ミステリアスな外見のボスは、様々なアニメーションで魔法や召喚技、近接攻撃を繰り出してくるため、手に汗握るバトルを体験できる。宝箱から見つけた宝石類とアイテムとの交換を重ねていくと、より強力なアイテムが手に入るショップシステムも採用。RPGとしてひとつの世界観を楽しめる作品に仕上がっている。

【Minecraft クリエイターチーム「Potomy」】

 自身のハイヤーマインドとのコミュニケーションを軸に降りてくるアイディアを具現化した世界を造っています。これまでマインクラフト上で、誰も経験したことのない、世界にただひとつのストーリーをお届けします。