ニュース

AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」ゲーム筐体を抽選で1名にプレゼントするTwitterキャンペーン開催

7月20日~8月3日23時59分 開催

 バンダイナムコアミューズメントは、「ドームスクリーン型P.O.D.筐体(以下、P.O.D.筐体)」を抽選で1名に贈るTwitterキャンペーン「P.O.D.が当たる!仲間との絆を見つけよう!戦場の絆プレゼントキャンペーン!」を7月20日から8月3日23時59分まで実施する。

 本キャンペーンは、アニメ「機動戦士ガンダム」を題材としたAC用ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」の稼働15年を迎えた感謝の気持ちと、同タイトルの正統続編となる「機動戦士ガンダム 戦場の絆II」の稼働開始を記念として開催されるもの。なお、「機動戦士ガンダム 戦場の絆II」は7月27日に稼働開始予定で、ゲームの象徴とも言われたP.O.D.筐体は、新しく高精細3面モニター筐体に生まれ変わる。

 応募方法は、「機動戦士ガンダム 戦場の絆II」の公式ツイッター(@gundamkizuna2)をフォローし、「#仲間との絆」をつけて仲間との絆を感じたエピソードや写真、動画などを投稿する。約15年の長期間に渡り、全国でたくさんの絆を生み出したP.O.D.筐体の歴史を、自宅でも感じられるよう企画された特別なプレゼントが抽選で1名に贈られる。

※「Panoramic Optical Display」の略

7月27日に稼働開始予定「機動戦士ガンダム 戦場の絆II」の筐体

「P.O.D.が当たる!仲間との絆を見つけよう!戦場の絆プレゼントキャンペーン!」キャンペーン概要

期間:7月20日~8月3日23時59分
プレゼント商品:P.O.D.筐体 1台
当選者数:1名

【応募方法】
・「機動戦士ガンダム 戦場の絆II」の公式ツイッター(@gundamkizuna2)をフォロー
・「#仲間との絆」をつけて仲間との絆を感じたエピソードや写真、動画などを投稿

【キャンペーンについて】
・「戦場の絆」のエピソードにとどまらず、日常生活で感じたエピソードでも応募することができる。
・バンダイナムコアミューズメントが使用していたプロモーション筐体をプレゼント。
・P.O.D.筐体が希望の設置場所への設置が難しい場合は、1/20サイズのミニチュアをプレゼント。
・安全性の都合上、通電できない状態で届けられる。「戦場の絆」はプレイすることはできない。

 その他、応募に関する規約については、特設サイト内の応募規約を確認してほしい。

□特設サイト
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/other/podcampaign/

設置シミュレーションARを用意

 「P.O.D.は欲しいけどゲームセンターの筐体が自宅に置けるか心配」という人に向けて、設置シミュレーションができるAR機能が特設サイトに用意されている。サービス提供期間は7月20日から8月3日まで。

【ARシミュレーション活用例】
【「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 発案者 初代プロデューサー小山順一朗氏コメント】

 当時のナムコ研究部が技術発表したドームスクリーンを見た時でした。「これでガンダムやりたい!」、「コックピットに乗り込んで巨大なモビルスーツを操縦するという夢を叶えたい。」この気持ちが原動力になって実現したのが「戦場の絆」です。

 技術的な課題、コストの課題、安全性の課題など様々な困難を多くの人の協力により乗り越えてみなさまにお届けしてから15年もの歳月が流れ幾多の激戦がこのコックピットの中で繰り広げられてきました。開発者と歴戦の戦士たちの想いが詰まったドームスクリーン型コックピット。大切にしてくださる方にお譲りしたいと思います。かわいがってあげてくださいね!