ニュース

「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」、新章2公開記念で声優コメントを掲載

ベアトリス役・新井里美さんと、フェリス役・堀江由衣さんのコメントを紹介

7月15日 公開

 セガは、テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の公式スマートフォン向けゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(以下『リゼロス』)」において、ナツキ・スバルの20年後を描く「『リゼロス』オリジナルストーリー 新章2『ゼロカラアガナウイセカイセイカツ』(前編)」を公開した。

 「新章2『ゼロカラアガナウイセカイセイカツ』(前編)」の公開を記念し、ベアトリス役の新井里美さんと、フェリス役の堀江由衣さんのスペシャルコメントを掲載する。

ベアトリス役・新井里美さん

【「新章2」の収録を終えたご感想をお聞かせください】

こんな20年後は……こんなスバルの姿は……
見たくなかったぞー!!!

と、思いながらも、シナリオを読む手が止められませんでした。もう、収録が終わった後は、ガクッと来ましたね……。果てました。

【「新章2」で、自身が演じるキャラクターの見どころを教えてください】

今回セリフに「……」がとても多かったんです。物事をはっきり言うベア子が、言葉が出てこない……。
言葉にしたくない……。

禁書庫にこもっていた時以上に、重く、苦しく、厳しい雰囲気を纏ったベア子が居ました。また、こんなベア子を演じる事になるなんて……。

【「新章2」を楽しみにしている「リゼロス」プレーヤーの皆様へ、メッセージをお願いします】

20年後のリゼロの世界。

スバルとのどんな素敵なお話が見られるのかしら? わくわく♪と思っていたのに……。
苦しい……けど進めたくなる……やらずにはいられない……。

そんな新章2です。お楽しみに……。

【ベアトリス】

フェリス役・堀江由衣さん

【「新章2」の収録を終えたご感想をお聞かせください】

この作品は物事がなかなか上手く進まないところが魅力で、いつもハラハラしながら台本を読ませていただいています。

今回もハラハラしながらも楽しく収録させていただきました!

【「新章2」で、自身が演じるキャラクターの見どころを教えてください】

フェリスはちょっと、色々ありまして、いつもとは違った雰囲気での登場でしたので、私としてもすごく新鮮でした!

でもこれまでとは違った面が見られたことで、よりフェリスへの理解が深まった気がします!

【「新章2」を楽しみにしている「リゼロス」プレーヤーの皆様へ、メッセージをお願いします】

今回もまた一筋縄ではいかないお話になっておりますので、ぜひハラハラしながら楽しんでいただけたら嬉しいです!

【フェリス】