ニュース

もしや伝説の“あの天狗”!? シティコネクション、“Next Project”のティザーサイトを更新

【シティコネクション“Next Project”ティザーサイト】

7月5日 更新

 シティコネクションは、2020年に発表した“Next Project”を冠する謎のティザーサイトを本日7月5日に更新した。

 “Next Project”のティザーサイトは、シティコネクションの新規プロジェクトを予告するものとして2020年8月に公開。長らく何も起きていなかったお堂に“とある変化”が訪れているという。

 早速ティザーサイトを開いてみると、まず「suzumushi?」と記された音声ON/OFFを選択するページが出現。トップページに移りしばらくすると、薄暗い雰囲気の中に佇むお堂の中から、赤い天狗の仮面と落ち武者の生首のようなものが姿を現わす。

 これらを手がかりにSNS上では、新規プロジェクトはメルダックより1990年にファミリーコンピュータ向けに発売された横スクロールシューティング「暴れん坊天狗」に関連するものではないかとの意見もあるが、果たしてその全貌はいかに。本プロジェクトの詳細については、近日発表予定とのこと。

画像は「暴れん坊天狗」のサントラ「暴れん坊天狗音楽集-Rom Cassette Disc In MELDAC」のもの