ニュース

ブラウザゲーム「かんぱに☆ガールズ」7月12日17時をもってサービス終了

「かんぱに☆感謝のキャンペーン」開催中

7月12日17時 サービス終了

 EXNOAは、DMM GAMESで配信中のブラウザ型本格派ファンタジーRPG「かんぱに☆ガールズ」について、7月12日17時をもってサービスを終了することを発表した。

 これに伴い、6月11日より「かんぱに☆感謝のキャンペーン」が開催されている。

サービス終了までのスケジュール

【スケジュール】

日程内容
有償シャインストーン、ロイドストーン、ジョブストーンと各種有償アイテム(※1)の販売終了6月11日15時
サービス終了7月12日17時
ジョブストーン、各種有償アイテムの払戻し受付開始7月12日19時
ジョブストーン、各種有償アイテムの払戻し受付終了10月11日19時

※1 各種有償アイテムの内訳
妖精の黒封筒(有償)
妖精の甘酒(有償)
妖精のもっきり酒
★5光の黒封筒
★5地の黒封筒
★5火の黒封筒
★5闇の黒封筒
★5風の黒封筒
★5水の黒封筒

ジョブストーン、各種有償アイテムの払戻しに関して

 サービスの終了に伴い、7月12日17時に有償「シャインストーン」、「ロイドストーン」、「ジョブストーン」、「各種有償アイテム」の利用が停止される。サービス終了後、資金決済に関する法律の規定に基づき、購入した「ジョブストーン」、「各種有償アイテム」の未使用残高に関しては払い戻しが行なわれる。

 払戻しの詳細は、以下の「◆払戻しの申請方法」、または「かんぱに☆ガールズ」のサービス終了後、ゲーム内画面から確認できる。

※PC版・DMM GAMESストア版の未使用有償「シャインストーン」、ならびにGoogle Play版の未使用「ロイドストーン」は払戻し対象外。

【◆払戻しの申請方法】
 7月12日19時以降に「かんぱに☆ガールズ」にアクセスすると、各プラットフォームに応じた払戻しフォームに遷移。必要事項を記載の上、送信する。

 複数のプラットフォームのデータが対象の人については、データ連携を行なっている場合、いずれか1つのプラットフォームから申請することで、連携先のデータもまとめて申請される。データ連携を行なっていない場合は、各プラットフォームから「かんぱに☆ガールズ」にアクセスの上、それぞれの申請が必要となる。

「かんぱに☆感謝のキャンペーン」開催中

開催期間:6月11日~7月12日16時59分

特別アイテムをプレゼント

 結晶社員を解放できる「次元結晶」や、記念品の「モニクとルカのぬいぐるみ」、過去のイベントで登場した特定の社員の着せ替えアイテムなどがメールで送信されている。また、過去のメッセージやシナリオを開放できるアイテムが毎日配布される。

感謝の封筒を毎日プレゼント

 7月5日まで、毎日様々な封筒がもらえる。期間限定で入手できたイベント報酬社員や、キャラクターストーリーの存在しない社員の専用装備レシピとボイスストーンなども送られる。7月5日には、各種無限の封筒が届く予定。

メインクエスト第四部追加

 メインクエスト第四部「未知なるFrontierへ」が開放される。また、メインクエストの消費食料が「1」となるほか、社員の所持の有無に関わらず、全キャラストが解放される。

異世界の魔物が大集結

 期間ごとに様々な異世界の魔物と戦うことができる。総力を上げて最後の強敵に立ち向かおう。

【注意事項】
※メカ石神さま以外の魔物の出撃可能期間は、各メンテナンス1時間前までです。各メンテナンスまでの1時間は、該当指輪の強化のみ行なうことができます。

定常の大紀行全開放

 定常化されているミステリオ大紀行を全開放。さらに、交換所にある一部アイテムの交換数の制限もなくなる。また、定常化されていない大紀行のシナリオが再登場する。※社長室>クエストから確認可能。

バトルコインのドロップ量が2倍

 戦場で獲得できるバトルコインが2倍になる。さらに、バトルコイン交換所の交換制限が撤廃されるため、曜日に関係なく全てのアイテムが無制限に交換できる。

銀の羽根交換所のラインナップを更新

 銀の羽根交換所に「月の雫飴」が追加。また、「羽根印の食材パック」の購入数の制限が撤廃され、無制限に交換できる。

研究所のアイテム解析回数が増加

 「次元結晶」の解析回数が4回に増加。メールで配布された「次元結晶」と、初回解析できる1回分をあわせて、6人全ての結晶社員を解放することができる。また、その他のアイテムの解析回数がそれぞれ「2倍」になる。

昇進と装備開発がお得に

 クラスアップ・昇進に必要なゴールドが半分になる。さらに装備開発では、消費する資材が半分になる。「魔科学の窯」を使用することで、さらに消費資材が減少する。

ボイス追加

 社長室にて、秘書の未実装ボイスを聴くことができるボタンを追加。褒めボイスは全社員、好感度最大ボイスは衣装・EX・結晶社員に実装されている。