ニュース

この少年が主人公? 新・学園RPG「モナーク/Monark」ティザーサイト更新

「メガテン」スタッフ集結か、情報解禁は6月10日

6月9日 更新

 新・学園RPG「モナーク/Monark」のティザーサイトが6月9日に更新され、キャラクターのアートワークが公開された。

 “新・学園RPG”と称し、新作のタイトル名と思われる「モナーク/Monark」のティザーサイト及び公式Twitter等が、6月3日に突如として公開され話題となっている。

 伏字だらけのティザーサイトには「KAZUNARI SUZU■■」、「RYUTA■O ITO」、「AYA NISH■TANI」、「TSUKA■A MASUKO」といった人名を記載。仮にスタッフクレジットだとすると、鈴木一也氏、伊藤龍太郎氏、西谷 史氏、増子 司氏といった「女神転生」シリーズを手掛けたクリエイター陣の名を連ねていることとなる。

 また、本日6月9日の更新では、新たに赤い王冠のようなものを被った白髪の少年のアートワークが公開されたほか、サイト内のノイズも調整され「so-bi■」という文字も確認できるようになった。伏字より察するに、どうやら今回のアートワークはイラストレーターのso-bin氏が手掛けたものと思われる。果たして、アートワークに描かれた少年が本作の主人公となるのか、続報に期待したい。

 なお、本作の情報解禁は6月10日に予定されている。同日12時には1stPVのプレミア公開も行なわれるとのこと。ちなみに、ティザーサイトに記載されている電話番号「050-3204-4961」には実際にかけることができる。なかなかのオカルティックな内容となっているので、興味がある人はこちらもチェックしてみてほしい。

【「モナーク/Monark」1stPV】