ニュース

「PSO2 ニュージェネシス」×「ずっと真夜中でいいのに。」本日6月7日24時頃、一夜限定のTVCMを放送!

伊藤万理華さん、あのさん、珍味さん、世津田スンさんが出演

6月7日24時頃放送

 セガは、6月9日にサービスを開始するプレイステーション 4/Nintendo Switch/PC用オンラインRPG「PSO2 ニュージェネシス(以下、NGS)」と、音楽ユニット「ずっと真夜中でいいのに。」とのコラボレーション楽曲「あいつら全員同窓会」を使用したTVCMを、本日6月7日24時頃にテレビ朝日系列「激レアさんを連れてきた。」内にて一夜限定で放映する。

 「あいつら全員同窓会」は、特定の形をもたない音楽バンド「ずっと真夜中でいいのに。」が、「NGS」のプレーヤーやプレイスタイルをイメージして制作したコラボ楽曲。本日放映される一夜限定TVCMには、伊藤万理華さん、あのさん、珍味さん、世津田スンさんが出演する。「自分の中にある多面性」をSIDE:A、SIDE:Bという2つの異なる「ジブン」として表現し、「NO BORDER. キミにしかなれない、キミがいる。」というメッセージを伝えている。

一夜限定CMのロングバージョンであるスペシャルPVが6月9日公開

 一夜限定CMのロングバージョンであるスペシャルPVが、「NGS」のサービス開始日となる6月9日0時に公開される予定。TVCMとスペシャルPVでは楽曲の使用箇所が異なっている。

 「NGS」と「ずっと真夜中でいいのに。」とのコラボによる新プロジェクト「NO BORDER.」では、「NGS」の特徴の1つである“究極を超えるキャラクタークリエイト機能”を体現したメッセージ「NO BORDER. キミにしかなれない、キミがいる。」を、コラボ楽曲やスペシャルPV、アニメーションMV等の様々なコンテンツを通じて伝えていくとしている。

□新プロジェクト「NO BORDER.」のサイト

キャストプロフィール

【伊藤万理華さん】

 大阪府出身。2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格、'17年に初の個展「伊藤万理華の脳内博覧会」を開催し、乃木坂46を卒業。卒業後は個展の開催、俳優として舞台や映画に出演するなど多岐に渡って活躍の場を広げている。

【あの/ano】

 2020年9月4日に1st Digital Single「デリート」のRELEASEを皮切りに、アーティスト名義「ano」にて音楽活動を開始。同年12月16日に2nd Digital Single「Peek a boo」をReleaseし、2021年2月12日には初となる、あの本人が作詞作曲を手掛けた「SWEETSIDE SUICIDE」をReleaseした。音楽活動だけに留まらず女優、モデルとマルチに活動。

【珍味さん】

 小学校より地元の栃木でエアロビクスダンスを始める。中学校からpoppinダンスを始め、その後東京で活動するため慶應義塾大学に進学。在学中には両国国技館で行なわれるDANCE@LIVEのRIZEサイド準優勝を果たす。現在ではダンサーとして活動し、ストリートダンスとどまらずアニソンダンスバトルでも活動している。

【世津田スン】

 フリーランスのイラスト作家。7歳から野球を始め22歳で実業団野球チームに所属。14歳からイラストを趣味として続けていた。24歳で野球を引退と同時にイラスト作家として独立し、独学で学んだ心理学等の科学知識を元に、見る側の心に刺さる作風を意図的に作成し、SNSを中心に活動している。