ニュース

PS5購入前にチェックしたい! 「PS5スターターガイド」がPS Blogで公開

周辺機器やデータの移行に関する情報も紹介!

6月7日 公開

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは6月7日、PlayStation Blogにて連載企画「PS5スターターガイド」の第1回を公開した。

 「PS5スターターガイド」は、PS5本体をこれから購入する人や購入したばかりの人へ向けた情報をまとめて紹介する企画となっている。第1回目となる今回は通常モデルのPS5とPS5 デジタル・エディションのどちらを購入するかといったことや、周辺機器に関する情報を紹介している。

 エディションの違いを説明する項目では「PS5とPS5デジタル・エディションの違い」として表を用意し各モデルとの比較ができるようになっている。それぞれのエディションは、どのような人に適しているかということに関しても解説されているため、購入前にチェックしておくことで、自分にあったモデルを見つけられる。

PS5とPS5デジタル・エディションの違い

 さらにPS4用タイトルの後方互換機能を有しており、99%以上のタイトルをPS5でもプレイできるというポイントに関しても紹介。くわえて、PS4のデータをPS5に移行する際の方法や、PS5が手元に届く前に拡張ストレージにPS4のゲームをインストールしておく手順などもわかりやすく紹介されている。

「PS5スターターガイド」をのページ

【PS5 - PS4本体からのデータ転送】
PS5
PS5 デジタル・エディション