ニュース
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」、炭治郎の先輩「村田さん」がプレイアブル参戦!
「週刊少年ジャンプ」にて発表。“まさかの勢力”も参戦へ
2021年5月31日 00:00
- 5月31日 発表
- 【鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚】
- 2021年 発売予定
- 価格: 未定
アニプレックスは、5月31日発売の「週刊少年ジャンプ(集英社刊)」6月14日号において、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用鬼滅対戦アクション「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に「村田」が参戦することを明らかにした。
これは先週に引き続き「週刊少年ジャンプ」最新号内の「鬼殺隊報」にて明らかにされたもの。2021年発売予定の対戦アクションゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に、炭治郎たちの先輩隊士「村田」のプレイアブル参戦が決定した。今回の発表で、現在判明している本作のプレイアブルキャラクターは合計12体となる。
サラサラのキューティクルヘアーが特徴の「村田」は“那田蜘蛛山編”にて初登場。多くの鬼殺隊士が戦死を遂げた中、蜘蛛の鬼との戦いより生還を果たしている。ゲーム内では“鬼殺隊の剣士”としての意地を遂に見せてくれるとのことで、「鬼殺隊報」では必死に戦い、そして懸命に応援する姿が掲載されている。果たしてどんな技を披露してくれるのか、気になる紹介映像の公開を待ちたい。
なお、巻末の次号予告によれば、ゲーム内に“まさかの勢力”が参戦するとのこと。6月7日発売予定の「週刊少年ジャンプ」においても引き続き、本作の最新情報を公開するとしている。
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は、「NARUTO -ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム」シリーズなどで知られるサイバーコネクトツー開発の、TVアニメ「鬼滅の刃」を原作とする対戦アクションゲーム。竈門炭治郎となり鬼に立ち向かっていくストーリーを追体験できるソロプレイモードに加え、アニメ本編に登場するキャラクターより2名を自由に組み合わせた2vs2で、最大2名による対戦が楽しめるバーサスモードが搭載される。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会