ニュース

スマホRPG「二ノ国:Cross Worlds」の配信日が6月10日に決定

ゲーム内アイテムがもらえる事前登録受付中

6月10日 配信予定

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 ネットマーブルは、レベルファイブとタッグを組んで開発中の新作スマホRPG「二ノ国:Cross Worlds」について、配信日を6月10日に決定したことを発表した。

 「二ノ国:Cross Worlds」は、企画・制作をレベルファイブ、アニメ作画をスタジオジブリ、音楽を久石譲氏が担当したファンタジーRPG「二ノ国」を基に、アンリアルエンジン 4をベースにモバイルプラットフォーム用に進化させた最新スマホRPG。

 現実の世界とファンタジーの世界が共存する「二ノ国」原作の世界観に基づいたオリジナルストーリーが展開。おとぎ話のような世界は、色彩豊かな3Dグラフィックスとハイクオリティなカットシーンを用いた流麗なアニメーションで表現されている。さらに、久石譲氏が手掛けた「二ノ国」シリーズの上質な音楽が採用され、まるで壮大なアニメーション作品を鑑賞しているかのような幻想的な体験を味わえる。

事前登録受付中

 事前登録は、App Store、Google Play、Twitter、LINE、Eメール(公式サイト)にて行なうことができる。事前登録者を含む全てのプレーヤーに、冒険での相棒となるイマージェン「ビャクオウ」が配布される。また、公式サイトにてEメール登録した人には、ゲーム内スタンプ「楽しいフニャ」や、ゲーム内アイテム「HP ポーション(小)100 個」、ゲーム内通貨「50,000 ゴールド」が追加でプレゼントされる。

 さらに、Eメールで事前登録したプレーヤーを対象に、友達招待イベントが開催されている。招待した友達が正式サービス開始後に指定のゲーム内ミッションを達成すると、その友達の特典として、キャラクターの外見を変更できる「コスチューム召喚チケット10枚」が贈られる。また、ゲーム内ミッションを達成した友達が5人に達した場合は、招待した人の特典として、チャーミングな「ウダダの帽子」が配布される。

 この他にも、地球の環境改善に貢献できる「#Ecosmile イベント」や、高性能タブレットが当たる「クウからの挑戦状」などのミニゲームイベントも公式Twitterにて実施中。本作のゲーム内容やイベント等の詳細は、公式サイトで確認できる。また、公式Twitterでは、最新情報が随時公開されている。