ニュース

5月13日はダイワスカーレットの誕生日! Twitterではツンデレなウマ娘のイラストで溢れる

誕生日限定のセリフも!

【競走馬「ダイワスカーレット」】

2004年5月13日 誕生

 本日5月13日は実在の競走馬「ダイワスカーレット」の誕生日にあたり、CygamesのAndroid/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)」では育成ウマ娘「ダイワスカーレット」の特殊セリフを聞くことができる。

 ゲーム内においてダイワスカーレットは、勝ち気な性格で常に1番になることを目指し続けているウマ娘。声優の木村千咲さんが彼女の声を担当しており、ツンデレな性格も相まってファンの多いキャラクターとなっている。

 「ウマ娘 プリティーダービー」ではホーム画面に誕生日のウマ娘を配置することで、誕生日の日限定のセリフを聞くことができ、もちろんダイワスカーレットにも5月13日限定のセリフが用意。ここでもトレーナー(プレーヤー)に対し、自分の誕生日を覚えていることは当たり前だとしつつ、ちゃっかり喜ぶというツンデレな性格を余すことなく披露している。

 ツイッター上では「ダイワスカーレット生誕祭2021」というハッシュタグを検索すると様々なイラストで溢れており、彼女の誕生日を祝福する声が多数見受けられる。

制服姿
勝負服姿