ニュース

アクマっ子たちとの新たなエピソードも! 「Helltaker」アップデートの日本語化ファイルが配信開始

5月12日17時 配信開始

 PC用パズル「Helltaker」のアップデートコンテンツを日本語化するファイルが本日5月12日17時より配信開始された。

 「Helltaker」は2020年5月11日にSteamなどで配信が開始されたパズルゲーム。「倉庫番」のように見下ろし視点で各ステージのパズルを解いてゆく。屈強な主人公には悪魔の娘たちでハーレムを作り上げるという目標があり、各ステージを攻略すると個性豊かなキャラクターたちとの掛け合いも楽しめるなど、無料のタイトルながら遊び心が詰まった作品に仕上がっている。作中に登場するキャラクターのアクションフィギュア「ねんどろいど」も発売されるなど、話題となったタイトルとなっている。

 本作を制作するLukasz Piskorz氏は、5月11日にリリース1周年を記念しYouTube上で長時間におよぶ配信を実施。その後「Helltaker」本編内で新たなチャプターを追加することを明らかにしていた。

 本作は英語のみの配信となっており日本語の配信は行なわれていないが、陽炎01型氏による日本語化ファイルが配信されているため、日本語でじっくりと本作をプレイできる。新たに配信されたチャプター部分に関しても本日5月12日17時より新たなファイルが配信されたため、日本語でアクマっ子たちとのストーリーがプレイできるようになった。