ニュース

「ウマ娘」アップデートを本日実施! ギャラリー機能とガチャ履歴機能が5月13日に実装へ

5月10日15時 実施

(強制アップデート:5月13日12時頃を予定)

 Cygamesは、Android/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」において、アップデートを本日5月10日15時に実施した。強制アップデートは5月13日12時頃に行なう予定としている。

 本アップデートにより、タイトル画面のトレーナーIDがタップすることで表示されるようになったほか、育成中に継承イベントを倍速で再生したときのパラメータアップ演出の速度や各種UI・演出の調整、軽微な不具合の修正が行なわれた。

 また、5月13日12時頃に実施予定の強制アップデート以降では、ギャラリー機能とガチャ履歴機能が実装される。

 両機能の詳細は現時点では不明だが、4月24日に配信された「ぱかライブTV Vol.6」では、温泉イベントも含め、一度見たことがある育成ウマ娘のイベントやサポートカードのイベントなどを後から何度でも見ることができる機能「育成イベントギャラリー」が5月中旬に実装予定、とアナウンスされていた。

 なお、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合があるとのこと。その場合は端末本体の電源を切り、1~2分待ってから改めて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行なうようにと呼び掛けられている。

□「ウマ娘 プリティーダービー」5月10日アップデート内容の詳細はこちら