ニュース

「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」、より高い階層を目指す新コンテンツ「天覇の塔」を実装

4月27日 実装

 セガは、「北斗の拳」(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材としたAndroid/iOS用RPG「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下『北斗リバイブ』)」において、新コンテンツ「天覇の塔」を4月27日より実装した。

 「天覇の塔」とは、階層内のエリアを攻略し上の階層を目指していく挑戦コンテンツ。各階層はエリアに分かれており、エリア内の敵パーティを撃破し、全エリアをクリアすることで次の階層へ進むことができる。

 「天覇の塔」に挑戦するためには「挑戦回数」が必要となる。また、エリアをクリアすることで報酬を獲得することができる。「挑戦回数」を消費することで、クリア済みのエリアでも再度報酬を獲得できる。クリア報酬は高い階層・エリアになるほど良い報酬が期待できる。なお、「天覇の塔」の階層上限はアップデートによって順次追加される予定となっている。

【エリアについて】
 エリアはクリアする度に「挑戦回数」を1消費する。挑戦回数は、朝5時にリセットされる。

 エリアには複数のパーティが編成されていることがあり、プレーヤーは同じ数のパーティを編成してエリアに挑む。なお、同じ拳士は複数のパーティに編成することはできず、そのエリア内ではそれぞれ異なる拳士で編成する必要がある。

 クリアしたエリア内のパーティは、挑戦状況をリセットすることができ、挑戦状況をリセットすると再度クリアする必要があるが、拳士の編成を調整することができる。

【階層スキップについて】
 階層スキップを行なうと、ホーム画面で編成したパーティの戦闘力に合わせた階層・エリアまでスキップされ、自身の戦闘力に合った階層から挑戦できる。報酬も良い内容となるため、初回に階層スキップすることが推奨されている。

 なお、階層スキップではエリア踏破報酬は獲得できない。報酬は「挑戦回数」を消費してクリアすることで獲得可能。