ニュース

みんな待ってた!ついに「でかいババァ」が登場だ!!「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」

ホーム画面の背景が「でかいババァの家」に変更された!!

4月4日 実装

 セガの「北斗の拳」(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材としたAndroid/iOS用RPG「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下『北斗リバイブ』)」に、「でかいババァ」が4月1日より登場した。

 「でかいババァ」は、4月1日より実施される「エイプリルフールミッションイベント」に登場する。

でかいババァ

 老婆に扮した拳王軍の大男。カサンドラからリンたちの待つ村へ帰るケンシロウを、暗殺するため道中の小屋で待ち構えていた。善良な老婆のふりをして毒入りの水を飲ませようとするが、ケンシロウにあっさり見破られ、天井に潜んでいた伏兵の男ともども返り討ちにされた。

 原作では7ページしか登場しないにもかかわらず、ケンシロウからは「おまえのようなババァがいるか!!」と真顔で突っ込まれ、その強烈な印象から「北斗の拳」ファンから愛されている究極のザコキャラクターの1人。

【でかいババァ】

【必殺技:伏兵】

 お盆を投げ飛ばして相手をひるませている隙に、潜ませていた伏兵が頭上から長槍で強襲する。まさに原作の登場場面をそのまま再現!

【奥義:けえ~い!!】

 こちらもまさに原作ママ。毒入りの水作戦がバレて窮地に追い込まれ、腹部に隠し持っていた暗器を勢いよく取り出し、怒涛の連続攻撃から強烈な一突きでとどめをさす。

ゲーム内でもひときわでかい!まさに、「そんなババァがいるか!!」とつぶやいてしまうでかさ

SR「でかいババァ」が参戦!「エイプリルフールミッションイベント」開催

開催期間:4月1日 5時 ~ 4月8日 4時59分

 新拳士のSR「でかいババァ」を獲得できる「エイプリルフールミッションイベント」が開催されている。

 期間中、毎日追加される期間限定ミッションをプレイすることで、SR「でかいババァ」や「でかいババアのカケラ」が一定確率で登場する「命の水?」や、ジュドルなどを手に入れることができる。

 さらに、ミッションの達成数に応じて報酬が獲得できる「達成報酬」も実施される。

「でかいババァの家」背景がゲーム内に登場!

開催期間:4月1日 4時55分 ~ 4月8日 4時59分

 期間中ゲームにログインすると、もれなく「でかいババァの家」の背景がプレゼントされる。期間限定の特別な背景を楽しむことができる。ぜひケンシロウとトキとマミヤの3人を編成していただきたい。