ニュース

「ドラクエウォーク」、ストーリー第10章が解禁に! GWイベント情報も公開

「こころの覚醒」など新たなコンテンツにも注目

【アップデート】

4月27日 配信予定

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用位置情報RPG「ドラゴンクエストウォーク」において、4月27日に配信を予定しているアップデート情報を公開した。

【「ドラゴンクエストウォーク」の新情報をお届け「スマートウォーク」#19】

 本日4月26日に配信された情報番組「スマートウォーク」第19回では、新しく開催予定のストーリークエスト「第10章」と「ゴールデンウィークイベント」についての情報を中心に紹介された。

 まず、ストーリークエスト第10章より、フィールドに攻略に必要なアイテムが登場するようになるほか、新モンスターも多数出現し、過去のイベントでも登場した「暴嵐天バリゲーン」も物語に関わってくる模様。新たに実装される武器「★5 世界樹の天槍【紅】」では、イオ属性の全体攻撃「導きの天翔」が使用できる。

 さらに、新コンテンツとして「超連戦組手」が登場。まものたちとの連戦バトルが楽しめるモードで、進めば進むほど強力な敵が出現するようになる。一定のタイミングで、ヒントを参考にパーティ切り替えができるとのこと。踏破率によって異なる報酬を入手できる。

 そして、ゴールデンウィークイベント「ゴールデンWALK2021」の開催が決定した。イベントではフィールドにメタル&ゴールドの群れが出現。1日1回の運試しとして「メガゴールドマン」も登場する。さらに、数々の強敵モンスターやメガモンスターも復刻される。

 最後に「バリゲーンのこころ」が覚醒(パワーアップ)するとアナウンスされた。「バリゲーンの宝珠」というアイテムを集めることで、こころを覚醒・強化させることができるとのことで、これまでの最高ランクであるSランクを上回る、SSランク相当のこころが実装されるのか注目される。

ストーリークエスト 第10章スタート

新要素「超連戦組手」

「ゴールデンWALK2021」が開催

バリゲーンのこころが覚醒