ニュース

空と地上を舞台にした痛快サバイバルアクション「にょろっこ」配信決定!

本田翼さんが製作総指揮を務める非対称対人ゲームに

2021年初夏 配信決定

プレイ料金:無料(アイテム課金制)

 フォワードワークスは、本田翼さんが製作総指揮を務めるAndroid/iOS用天使と人間のサバイバルアクション「にょろっこ」を2021年初夏に配信する。本作は配信開始後6カ月間の期間限定サービスとなり、プレイ料金は無料。ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「にょろっこ」は「ビジター(天使)」と「キーパーズ(人間)」チームに分かれて8人で戦う非対称型対戦のサバイバルアクションゲームで、6人が「キーパーズ(人間)」、2人が「ビジター(天使)」となり、10分間で各チームの勝利条件達成を目指す。

4月20日に開催された「ほんだのげーむ タイトル発表会」で登壇した製作総指揮・本田翼さん
【『にょろっこ』プロモーションムービー】

 「ビジター(天使)」チームはすべての人間を倒して魂を吸収するか、制限時間内に7つの鐘が鳴らされるのを阻止すれば勝利となる。天使は空を飛び、圧倒的有利なポジションから人間に攻撃ができる。

 一方「キーパーズ(人間)」チームは天使の攻撃を上手くかわしながら、制限時間内にMAP上にある7つの鐘を鳴らせば勝利。マップ上に落ちているコインを拾うことで自動販売機で様々な便利アイテムに交換でき、アイテムを駆使して天使から逃げていく。

【ビジター(天使)】
【キーパーズ(人間)】

 なお、本作では配信期間の6カ月間を通して大型アップデートをはじめ、新キャラクターの実装や「天使VS人間」の対決キャンペーンなど、毎月イベントやアップデートの実施が予定されている。