ニュース

「ダンジョンに捧ぐ墓標」Xbox One/Nintendo Switch版のプレオーダーを開始

Steam版の同時配信も決定

4月23日 発売予定

価格:2,530円(税込)

 ワンダーランドカザキリは、4月23日に発売を予定しているプレイステーション 4/Xbox One/Nintendo Switch用ローグライクRPG「ダンジョンに捧ぐ墓標」について、Xbox One/Nintendo Switch版のプレオーダーを各オンラインストアにて開始した。

 また、Steam版の配信も決定した。配信は他プラットフォームと同じ4月23日となり、内容も同じ。WindowsとMacに対応する。Steamストアページも公開されている。

 またプレーオーダーに合わせてリニューアルされた公式サイトでは、ゲームシステムなどの新情報が多数公開されている。

新たに公開された情報の一部を紹介

階層の狭間

 フロアとフロアの間に謎の空間「階層の狭間」というものが存在する。階層の狭間は難解なパズルステージになっているが、そのかわり良いお宝が眠っているといわれる。

ボスバトル

 ダンジョン内にはボスモンスターも存在しており、攻略方法は様々。装備やスキルを整えてのぞもう。

スキルシステム

 ダンジョン内でレベルアップするとLP(レベルポイント)がたまり、LPを消費することでスキルを開放できる。LPを貯めて基本能力をアップさせることもできるため、スキルに使うか貯めるかも攻略のひとつになる。

食べ物システム

 街にある大樹にあることをすると食べ物がなるという。冒険の前に食事をすることで基本能力がアップする。

墓標システム

 前作「BQMブロッククエスト・メーカー」でもおなじみの墓標システムも健在。死んだフロアにメッセージを残すことができ、次におとずれた冒険者はそれを見ることができる。

【「ダンジョンに捧ぐ墓標」について】

 目が覚めるとそこは死の魔王に滅ぼされる運命の街。何も知らない主人公の前には、ただ1つ。ダンジョンへの入り口がだけが待っていた……

 このダンジョンは、入るとブラッドがどんどん減っていき、最後には死んでしまう恐ろしい場所。潜るたびに形を変え、様々なトラップが待ち受けるダンジョンに挑み、無事戻ることはできるのか?

 プレーヤーはダンジョンに潜ってアイテムをゲットしたりレベルアップでスキルを強化。装備を充実させてさらに下層を目指していく。途中で食べものを集めたり、はたまたクエストをこなしたり、ダンジョン内で命がけの釣りもできる。攻略が熱いボスバトルに、前作BQMブロッククエストメーカーから引き継いだパズルダンジョンも健在だ。

 ダンジョンだけではなく街すらも姿をかえる謎の世界で、世界の平和を守ることは出来るのか?