ニュース

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のSwitch版が2021年春発売。β版のテストユーザーを日本でも募集決定

2021年春 発売予定

価格:未定

 thatgamecompanyは、アニメイベント「AnimeJapan2021」にて、Android/iOS用ソーシャルアドベンチャー「Sky 星を紡ぐ子どもたち」(以下、Sky)のNintendo Switch版を2021年春に発売することを発表した。価格は未定。

 Switch版「Sky」は当初、2020年の発売を予定していたが、新型コロナウイルス感染症の影響を受け延期されている。「AnimeJapan2021」では、「Sky」の魅力や新たに開催されるシーズンイベント、Switch版のβ版ユーザーの募集、新グッズの発売など、多数の新情報が公開された。

Nintendo Switch版 β版のテストユーザーを日本でも募集決定!

 Nintendo Switchでの発売にあたり、β版のテストユーザー募集が日本でも行なわれる。今後の詳細は、同社公式ページ、または「Sky」公式Twitterで告知予定。

新シーズンイベント「大樹に集う季節」が4月より配信

 4月より、幼い姿の精霊たちが登場するシーズンイベント「大樹集う季節」がスタートする。「Sky」の中での彼らとの出会いは、子供の頃の発見や体験を呼び起こすようなものとなり、「世界はとても広く、楽しく、毎日が発見と感動で満ちた冒険のようだった」という懐かしさを抱かせるものとなっている。

公式初のフィギュア製作が開始!

 「Sky」初のフィギュア発売が決定し、制作がスタートした。フィギュアは、「Sky」での冒険を思い起させることをコンセプトにデザインされており、まずはプロトタイプが公開された。監修は「Sky」のアートマネージャーも務め、「Sky」初期構想のアートワークを手掛け、多くの着想とコンセプトを生み出してきた田邊裕一郎氏が行なっている。

「Sky」オリジナルゲームサウンドトラック第2弾・第3弾の制作が決定

 2020年7月に発売された「Sky」オリジナルゲームサウンドトラック第1弾に続き、第2弾、第3弾の制作が決定した。第2弾・第3弾では、第1弾で未収録の楽曲をはじめ、シーズンイベントを象徴する季節の楽曲、プレーヤーと初めて迎えた新年イベントを彩った書き下ろし楽曲などが収録される。「Sky」の2周年記念にあわせ、2021年夏に2作同時リリースが予定されている。

【スクリーンショット】