ニュース

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のNintendo Switch版が2020年発売決定

アナウンストレーラーも公開

【Nintendo Switch版】

2020年内 発売予定

 thatgamecompanyは、スマホ用アドベンチャー「Sky 星を紡ぐ子どもたち」(以下、Sky)が、全世界で累計1,000万、国内において100万ダウンロードを達成したことを発表した。また、家庭用ゲーム機展開の第1弾として、2020年内にNintendo Switch版がリリース予定であることが、任天堂の「Indie World Showcase - 3.17.2020」で発表されている。

 発表にあわせて、Switch版アナウンストレーラーも公開された。なお、現在限定配信中のAndroid版については、4月のワールドリリースに向け最終調整が行なわれているとのこと。同社は今後、モバイル端末と家庭用ゲーム機の垣根を越えた交流を実現するべく、「Sky」のクロスプレイ対応を目指して引き続き開発を進めていくとしている。

【Sky 星を紡ぐ子どもたち Nintendo Switch版 アナウンストレーラー】

「シーズンキャンドル2倍キャンペーン」を開催

開催期間:日本時間3月19日16時~3月23日15時59分まで

 「Sky」が全世界で累計1,000万、国内において100万ダウンロードを達成したことを記念して、「シーズンキャンドル2倍キャンペーン」が開催される。

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について

 thatgamecompanyは、2013年のゲームオブザイヤーに輝いた「風ノ旅ビト」、数々の賞を受賞した「Flowery」を送り出したスタジオ。「Sky」は、思いやりをコンセプトとしたゲームプレイや、暖かくポジティブなコミュニティが形成されている点において高い評価を受け、リリース以降、Appleによる「2019年ベストiPhoneゲーム」、「Pocket Gamer Mobile Games ピープルズ・チョイス・アワード」、国内では第23回文化庁メディア芸術祭の審査委員会推薦作品への選出など、数々のアワードを受賞、ノミネートされている。

 同社は、「拡がり続けるSkyの王国と、過去に開催した4つの季節のイベントを通し、少しずつ広大なオンラインの世界において枝を拡げ花を咲かせ始めており、新しい季節の準備も着々と進んでいます。驚きに満ちた新しい物語をフレンドたちとともに紐解いていくイベントを、皆さまへお届け出来ることと思います」とコメントしている。

【thatgamecompanyの共同設立者および「Sky」のクリテエイティブ・ディレクター:ジェノバ・チェン氏のコメント】

 心温まり、他人と共有することができて、色あせる事のない思い出をどこまで創り上げられるか、という限界を常に押し広げる仕事に励んでくれている「Sky」開発チームにはとても感謝しています。私たちにとって最も嬉しいご褒美は、コアなゲーマーから普段あまりゲームをされない方たちが一緒になって、大切な人と空を飛ぶことを楽しんでくださっているという声を聴くことです。

 人々がつながっていくための新たな扉を開く - 私たちのこの理念や情熱は今後も進化を続けてまいります。thatgamecompanyのこれからの姿をどうか楽しみにしていてください。