ニュース

「Ghost of Tsushima」、「ジョン・ウィック」チャド・スタエルスキ監督で実写映画化

3月26日発表

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、サッカーパンチ・プロダクションズのオープンワールドアクション「Ghost of Tsushima」を、ソニー。ピクチャーズエンターテインメントとのパートナーシップにより実写映画化することを明らかにした。また、累計実売本数が650万本を突破したことも報告された。

 「Ghost of Tsushima」は、プレイステーション 4向けに2020年7月に発売され、日本の対馬を舞台に、元寇の戦いを描いたオープンワールドアクション。米国で開発されたタイトルだが、日本の美しい風景、そして武士の“誉”を描き、日本を含め世界中で称賛された。2020年を代表するゲームタイトルと言える。

 実写映画の監督を務めるのは、映画「ジョン・ウィック」シリーズを手掛けた映画監督、チャド・スタエルスキ氏。公式ブログでは「彼の長年の経験に裏打ちされた作品へのビジョンを活かし、これまでにない最高のアクション作品を生み出してくれることでしょう。仁のレーザー級の刀裁きを実写化できる人がいるとすれば、それはチャド・スタエルスキ氏しかいないと思っています」と期待を寄せている。