ニュース

あなたの島はどんな島?「あつ森」、島の観光素材を作れる「観光案内メーカー」がサービス開始

【サービス提供期間】

3月24日~12月31日

 任天堂は、Nintendo Switch用シミュレーション「あつまれ どうぶつの森」において、スマートフォン専用サービス「観光案内メーカー」を本日3月24日より提供開始した。

 「観光案内メーカー」は、「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で撮影した画面写真や動画を使用して、自分の島の魅力がつまったポスターやムービーを作ることができるスマートフォン専用サービス。特設サイトにあるQRコードを読み取って専用ぺージにアクセスすることで、たぬき開発の「たぬきち」による案内のもと「観光案内ポスター」と「観光案内ムービー」の2つを作成できる。

 「観光案内ポスター」では、画面写真にデザイン、キャッチコピーなどを自由に組み合わせてオリジナルポスターを作成可能。一方「観光案内ムービー」では、案内したいポイントを決めて画面写真や動画を選ぶことで、自分だけのムービーを作ることができる。作成方法の詳細については下記の特設ページより確認できる。本サービスは12月31日までの期間限定サービスとなる。

□あつまれ どうぶつの森「観光案内メーカー」の特設ページはこちら