ニュース

レトロなビジュアル表現も魅力の惑星探査ゲーム「Oddyssey ~惑星探査でレッツラゴー~」発売決定

最大8人のオンラインマルチに対応!

発売日:未定

価格:29.99米ドル(予定)

 505 Gamesは、PC用惑星探査ゲーム「Oddyssey ~惑星探査でレッツラゴー~」を発売する。配信日は未定で、価格は29.99米ドルを予定。

【80年代調コミカル惑星探査ゲーム『Oddyssey ~ 惑星探査でレッツラゴー ~』アナウンストレーラー】

 本作は80年代におけるアニメーションのような映像表現を採用した惑星探査ゲーム。コールドスリープより目覚めた4人の主人公が、200万人の人間を新たな居住エリアへと移動させることを目的に奮闘する。「Oddyssey」という小型探索シップで生活をしながら、マザーシップの供給資源を拾い集めたり、船を拡張したりしながら目的達成を目指す。

 1人でのプレイはもちろん、4人ローカル協力プレイや8人でのオンライン協力プレイにも対応予定。マルチプレイでは仕事を分担して取り組めるため、より効率的に作業をすすめることができる。ゲーム内では多くのイベントが発生し、トラブルに巻き込まれるため、柔軟に対応することが攻略の鍵。のんびりと探索をしたり、広大な宇宙を冒険したりとユーモアが詰まった作品になっている。なお、日本語字幕および日本語インターフェイスに対応予定。