ニュース

ムラタコウジ氏の人気漫画「高嶺のハナさん」が連続ドラマ化決定!

泉里香さん主演で4月10日放送開始

4月10日0時より放送開始

 テレビ東京は、真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」をBSテレ東にて、4月10日0時より放送開始する。

 本番組は、ムラタコウジ氏の同名漫画(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)を原作とするTVドラマ。今回が初のTVドラマ化となり、主人公・高嶺華(たかみねはな)役を泉里香さんが演じる。物語はお菓子メーカー・ミツバチ製菓を舞台に、高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLこと高嶺華が、年下のダメ社員・弱木強(よわきつよし)に心の底から恋してしまうオフィス・ラブコメディ。注目されるハナさんが恋してしまう年下ダメ社員、二人を取り巻く共演者のキャスト情報は近日発表予定となっている。

 また本番組はBSテレ東のほか、テレビ大阪にて放送予定で、動画配信サービス、NTTぷらら「ひかりTV」での1週間先行配信も決定されている。

 原作者のムラタコウジ氏は、自身の公式Twitterにて記念イラストを公開するとともに「ドラマ化、とても嬉しいです! 主演が泉里香さんだと聞いたとき、この人のために描いてきたんじゃないかと思うくらい『泉さんしかいない!!』と思いました。『高嶺のハナさん』は何も考えずに頭空っぽにして軽い気持ちで楽しめるように描いてきたので、自分もいち視聴者として、何も考えずに楽しもうと思っております!」とコメントを寄せている。

高嶺華役:泉里香さん