ニュース

DMM GAMES、ブラウザゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」の事前登録を開始

PV&オリジナルストーリーが公開

3月1日~ 事前登録受付中

 DMM GAMESは、ブラウザ用RPG「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」を5月にリリースする。3月1日より事前登録受付も開始されている。

 今回は、公式プロモーションムービーやストーリー、ゲームの特徴、事前登録キャンペーンなどについて紹介する。

公式プロモーションムービー&ストーリーが公開

 主題歌「Crossroads」は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の主題歌を歌う鈴木このみさんが担当する。

【「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」公式プロモーションムービー】

主題歌「Crossroads」
歌:鈴木このみ
作詞:ミズノゲンキ
作編曲:fu_mou

※敬称略

【ストーリー】

 呪いをかけられたアーラム村の子どもたちを助けた代償として、重い呪いを背負ったスバル。そんなスバルを救うため、ロズワール邸のメイド・レムは単身、魔獣ウルガルムのいる森に乗り込んでいく。それを追うスバルとレムの双子の姉・ラム。なんとかレムと合流し2人を逃がすも、異形へと変貌したウルガルムに追い詰められてしまう。

 絶体絶命のスバル。窮地を救ったのは、スバルが偶然屋敷から持ち出してしまった「禁書」より現れた「謎の精霊」だった──

アニメや原作とは異なるオリジナルストーリー
禁書を巡るスバル達の新たな物語が幕を開ける!

特長を紹介

シナリオ

 シナリオは、長月達平氏が監修。「メインストーリー」、「キャラストーリー」、「イベントストーリー」に分かれた、小説やアニメにはないオリジナルストーリーが展開する。本作では、「世界観」、「キャラクター」、「オリジナル衣装」など、様々な角度から「リゼロ」の世界を深く楽しむことができる。

新キャラクターのデザイン及びイラスト

 新キャラクターのデザイン及びイラストの監修は大塚真一郎氏が担当。また、一部ゲーム内イラストについても、大塚氏による原画の描き下ろしが使用される。

「リゼロ」の世界をビジュアル化

 長月氏原案・監修のもと、「リゼロ」の世界をワールドマップとしてビジュアル化。プレーヤーは「メインストーリー」と共にリゼロの未だ見ぬ世界を旅していくことになる。

事前登録キャンペーン実施中

 事前登録するともれなく大塚氏原画描き下ろし★5エミリア(ユニット)がもらえる。

【限定★5エミリア (覚醒前)】
【限定★5エミリア (ユニット)】

事前登録ガチャで最高レアリティ(★5)のユニットを狙おう

 事前登録ガチャでは、ゲーム開始時に入手可能な★4と★5(最高レアリティ)のユニットを1人キープすることができる。事前登録ガチャのプレイ回数は毎日リセットされるため、欲しいキャラクターが出るまで何回でもプレイできる。

「リゼロ」グッズが合計200名に当たるグッズガチャにチャレンジできる

 事前登録ガチャを5回プレイした後は、「リゼロ」グッズが当たるグッズガチャにチャレンジできる。獲得したグッズはキャラクターと同じくキープすることができるので、お目当てのグッズ獲得を目指して毎日チャレンジが可能。グッズガチャ当選者には、サービス開始後、ゲーム内メッセージにて連絡が入る。

登録者数に応じて魔晶石やガチャ券をプレゼント

 事前登録の登録者数に応じて登録者には以下のアイテムが配布される。

1万人 魔晶石×1,000
3万人 魔晶石×1,000
5万人 魔晶石×1,000
7万人 魔晶石×1,000
10万人 ★4確定ユニットガチャチケット×1

総回転数に応じてゲーム内アイテムを大量プレゼント

 事前登録ガチャの回転数に応じて、登録者には以下のアイテムが配布される。

10万回 ダンジョンキー 各5個
30万回 スキップチケット 30枚
50万回 ★1強化ポーション 各10個
75万回 ★1属性装備素材 各10個
100万回 虹素材 1個

事前登録開始を記念して10日間連続インスタントウィンキャンペーンを開催

開催期間:~3月11日12時まで

 事前登録開始を記念して、本作公式Twitterにて毎日、「インスタントウィンキャンペーン」が開催されている。このキャンペーンでは「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」のオリジナルグッズが合計100名に当たる。詳しい応募方法や注意事項は公式Twitterで確認できる。