ニュース

SIE、「DualSenseワイヤレスコントローラー」のペアリングエラー解消法ガイドを公開

2月25日 公開

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は2月25日、プレイステーション 5用コントローラー「DualSenseワイヤレスコントローラー」において、ペアリングエラーなどの問題を解消する方法を公開した。

 「DualSenseワイヤレスコントローラー」を使用中にボタンを押しても反応しない、勝手にキャラクターが動いてしまう、PS5本体とペアリングができない等の予期せぬ症状に対して、SIEは専用サポートページを開設し、その解消方法を示している。ページ内では本体とのペアリング方法やコントローラーの充電方法といった基本的なものから、他のコントローラーをワイヤレスでペアリングする方法、コントローラーをリセットする方法などが紹介されている。

 具体的には一度コントローラーをリセットする場合、コントローラーの背面にある小さなリセットボタンを、爪楊枝など先の細くなっているもので3秒から5秒間長押しすることでリセット。そしてUSBケーブルを使用してPS5本体とコントローラーを接続し、PSボタンを押すことで再度ペアリングが可能としている。

□「DualSenseワイヤレスコントローラー サポート」のページはこちら