ニュース

「イース6 Online~ナピシュテムの匣~」、物語を彩るサブキャラクターのビジュアルを公開!

2021年春 配信予定

基本プレイ:無料(アイテム課金制)

 Restar Gamesは、2021年春に配信を予定しているAndroid/iOS版アクションRPG「イース6 Online~ナピシュテムの匣~」の最新情報を公開した。基本プレイ料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、2003年に日本ファルコムから発売されたPC用「イース6 Online~ナピシュテムの匣~」を基にしたスマートフォン向けのオンラインRPG。ルカナン諸島を舞台に、冒険家アドル・クリスティンが“有翼人”の謎に迫るストーリーが展開される。

 今回は、主人公アドルにエメラスの剣を託す、物語重要なキャラクター「オード族長」、アドルの親友「ドギ」、裏の冒険家「ガッシュ」など、サブキャラクターの新規ビジュアルが公開された。また、シリーズではおなじみの動物「ピッカード」などを紹介していく。

物語を彩るサブキャラクターたち

オード族長(男性/46才)

 オルハたちの伯父で、獅子のようなたてがみを持つ亜人。レダの集落の長であると同時に、剛力無双の戦士でもある。基本的に人間嫌いだが、巨大な魔物からイーシャを救ったアドルを「友人」として認め、村に伝わるエメラスの剣を託す。

ドギ(男性/28才)

 アドルの親友である巨漢の風来坊。義理人情に厚いためか、ゴタゴタに巻き込まれやすい。正反対の場所に流れ着いたため、後半に再会するが、その時はすっかり海賊たちの仲間として馴染んでいる。

ガッシュ(男性/22才)

 巨大な斧槍(ハルバード)を振るう黒髪の若者。その筋では有名な「裏の冒険家」(アドル=表の冒険家)。島を探索しているうちに幾度となく出会うことになるが、「余計なことに首を突っ込むな」とアドルに邪険な態度を取る。

もふもふでキュートな「ピッカード」も登場!

 エレシア大陸で家畜として飼われているげっ歯類の動物。子供でも世話ができるほどおとなしい。食用としても利用されている家畜。シリーズでは、最弱の敵として登場したり、ゲーム内キャラクターのペットとして登場している。