ニュース

スマホ版「イースVI Online~ナピシュテムの匣~」2021年春配信決定! ロゴ&ビジュアルも公開

2021年春 配信予定

基本料金:無料(アイテム課金制)

 Restar Gamesは、アクションRPG「イースVI~ナピシュテムの匣~」のAndroid/iOS版正式タイトルを「イースVI Online~ナピシュテムの匣~」に決定し、2021年春頃リリースすることを発表した。基本プレイ料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 今回、正式タイトル発表にあわせて解禁となったビジュアルには、海中の大きな渦の中を巨大沈没船がその渦に乗って沈んでいく幻想的なシーンが描かれている。さらに、その中心には本作の主人公アドルらしき赤髪の人物の姿も見ることができる。また、「ただいま」というセリフを載せた美麗なビジュアルも公開されている。

 「イース」シリーズは、日本ファルコムから発売されている、冒険家アドル・クリスティンが世界各地の古代文明の謎を解き明かしていくアクションRPG。1987年のPC版シリーズ第1作「イース」発売以来、現在までに10作がゲーム化されている。

 「イースVI~ナピシュテムの匣~」は、「イース」シリーズの正式ナンバリングタイトル。冒険家アドル・クリスティンがカナン諸島を舞台に、“有翼人”の謎に迫る冒険が描かれる。前作「V」をベースに、これまでのシステムを総括した全く新しいシステムが採用されたシリーズ初の3D作品となり、スピーディで爽快感のあるバトルが楽しめる。