ニュース

任天堂、「スプラトゥーン3」の開発に携わるレベルデザイナーを募集!

既存ステージの改修やパラメーター調整などの業務を担当

募集受付締め切り:3月15日12時

 任天堂は、2022年に発売を予定しているNintendo Switch用シューティング「スプラトゥーン3」の開発に携わるレベルデザイナーを募集している。募集受付締め切りは3月15日12時まで。

 任天堂では定期的にプロジェクト採用ページを更新しスタッフを募集しているが、今回は新たに「スプラトゥーン3」のレベルデザイナーの募集が開始された。任天堂がこのようにスタッフを募集する際にはタイトルを明示しないことが多いが今回はかなり詳細な部分まで公開されている。

 主な業務は「スプラトゥーン3」のステージやブキ、ルールの調整やバランスチェックとなっており、既存ステージの改修や各ルールのオブジェクト調整、ブキのパラメーター調整なども含まれている。

 あわせて、新作2Dアクションゲームにおけるレベルデザイナーの募集も開始。こちらに関してはタイトル名などは明らかになっておらず、2Dアクションゲームのコース制作およびゲームコースに配置するオブジェクトの仕様作成、ゲームのプレイチェックやバグチェックなどが業務内容となっている。なお、どちらも京都勤務となっており、引っ越しとなった場合における費用の負担などに関しても記載されている。