ニュース

KLab、TVアニメ「ダンまち」の新規オンラインゲーム開発&全世界配信を発表

2月10日 発表

 KLabは2月10日、ダンまち4製作委員会より許諾を受け、TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」シリーズのPCおよびモバイルオンラインゲームの新規開発を行ない、全世界で配信すると発表した。

 パートナーとしてAimingと提携し、開発を行なっていくことも併せて発表されている。同社は、「これまでに日本国内および海外で展開している、IPを原作とした複数のゲームの開発と配信で培ったノウハウを活かし、本作品のファンだけでなく、全世界のプレーヤーに広く楽しんでいただけるゲームを開発いたします」とコメントしている。今後の開発進捗は随時公開される。

【TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」とは】

 TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、2013年にGA文庫(SBクリエイティブ)より刊行がスタートした大森藤ノ氏の大人気小説を原作に制作され、2015年にシリーズ第1期が放送開始。幅広いファンを獲得し、世界中で大人気となる。2017年には「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」がTVアニメ化され、2019年には「劇場版ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか-オリオンの矢-」の公開と第2期の放送、2020年には第3期が放送された。そして、第4期の2022年放送も決定しており、現在も高い人気を誇る作品である。