ニュース

あのミルクチャンが帰ってきた! 「スーパーミルクチャンForever♥」として新たに始動

ブラックジョークが効いたショートアニメ「ミルクチャン」の公式ページ&Twitterオープン

2月4日 公式ページオープン

 「スーパーミルクチャンForever♥」の公式ページ及び公式Twitterが本日2月4日にオープンした。

 「スーパーミルクちゃん」は1998年にフジテレビにて放送されていたショートアニメ。その後、2000年には「OH!スーパーミルクチャン」としてタイトルをリニューアルしWOWOWなどで放送されていた。可愛らしい見た目とは裏腹に、ブラックジョークや不条理な展開などが盛り込まれたギャグアニメとなっており、かなり尖ったコンテンツとして展開されていた。

 そしてこの度、タイトルを「スーパーミルクチャンForever♥」へと改め再始動が決定。本日2月4日に公式ページ及び公式Twitterがオープンし、2021年春より本格始動してゆくことが明らかになった。

【大統領から国民の皆様へ 大切なお知らせ】

 公式ページでは主人公のミルクチャンが意気込みを語っており「迷惑かけちゃ、ダメよお、ダメダメ」や「ところでいつ“いいとも”終わったの?」など時事ネタを盛り込んだユニークな挨拶を披露。作中のキャラクター「大統領」が登場するおしらせ動画もあわせて公開された。公式Twitterではファンアートを募集しており、今後様々な展開を行なう予定となっている。