ニュース

スマホ用「忍者じゃじゃ丸 NEO クラシック」配信

条件を満たせばじゃじゃ丸くんがパワーアップした「NEO じゃじゃ」が登場

2月3日 配信

基本プレイ:無料(アイテム課金制)

 MOBIRIXは、Android/iOS用アクションゲーム「忍者じゃじゃ丸 NEO クラシック」の配信を2月3日より開始した。基本プレイ料金は無料でビジネスモデルはアイテム課金制。本作の開発はシティコネクション。

 「忍者じゃじゃ丸 NEO クラシック」は、2019年に発売された「じゃじゃ丸の妖怪大決戦」が現行の家庭用ハード向け新作としてゲーム性や演出を大胆にアレンジしたのに対し、“原点に立ち返り、オリジナルの「忍者じゃじゃ丸くん」をスマートフォンで遊びやすくする”ということをコンセプトにリメイクされたタイトル。

 また、モバイル展開の第2弾として「シティコネクション クラシック」が近日リリースされる予定。なお、発売が延期されているプレイステーション 4版「忍者じゃじゃ丸 コレクション」(発売元:シティコネクション)に関しては、現在パッケージ版・ダウンロード版ともに、今春の発売に向けて準備が進められているとのこと。

「忍者じゃじゃ丸 NEO クラシック」ゲーム概要

 基本のルールはオリジナルと同じだが、敵キャラクターを追加したり、ボーナスステージをリニューアルしたりと、様々な部分で遊びの幅が広がっている。背景グラフィックスやアレンジBGMも新たに実装。

 さらに、ゲーム中に特定のアイテムを入手するか、専用のモードでスタートすることで、じゃじゃ丸くんがパワーアップした「NEO じゃじゃ」が登場。「NEO じゃじゃ」でサクサク妖怪をやっつける爽快感が体験できる。

【スクリーンショット】