ニュース

世界中のプレーヤーとイラストを競おう! スマホ用お絵かきオンラインバトル「イラストレーターキング」配信

最大4人までのフレンド対戦に対応

2月2日 配信

価格:無料

 アプリ制作のYonneは、Android/iOS用お絵かきオンラインバトル「イラストレーターキング」の配信を2月2日に開始した。価格は無料。

 「イラストレーターキング」は、お題となる見本を元に、制限時間内に対戦プレーヤー同士が同時進行でイラストを描き、お絵かきの上手さを競い合うオンライン対戦ゲーム。AIがいくつかの項目別に(色、形、大きさなど)採点し、順位がつけられる。アプリは世界中にリリースされるため、世界中のプレーヤーとイラストを競い合うことができ、高得点が出る喜びを味わえるだけでなく、時間制限内に描くセンスが問われるという、ゲーム性に溢れている。

コロナ禍に育てる、感受性とテクニックと、遊ぶ喜び

 本アプリは、今までのSNSや作品投稿サイトではできなかった、対戦中にリアルタイムで他の人が描いているイラスト・制作過程が見れることで、成長性の高さも注目されている。この時世の中でも、子供から大人まで、楽しみながらたくさんイラストを描いてテクニックや描く喜びを育てられる、今に寄り添ったゲームとなっている。