ニュース

コジマ、PS5とSwitch マリオレッド×ブルーセットの店頭抽選受付を実施

1月30日~2月1日抽選受付

 コジマは1月30日、プレイステーション 5およびNintendo Switch マリオレッド×ブルーセットの店頭での抽選受付を開始した。抽選受付は2月1日までで規定数に達し次第受付は終了となる。

 家電量販店の中では、一貫して店頭での抽選予約にこだわっているコジマ。1月30日より、プレイステーション 5 通常モデルとNintendo Switch マリオレッド×ブルーセットの抽選受付を開始している。コジマは事前通告なしのゲリラ抽選受付で、実施する店舗、しない店舗が存在する。

 今回、最寄りのコジマ×ビックカメラ若林店と、コジマ×ビックカメラ高井戸東店の2店舗で確認したが、コジマ×ビックカメラ若林店は店頭抽選受付を実施していたが、コジマ×ビックカメラ高井戸東店では実施していなかった。

コジマ×ビックカメラ若林店
コジマ×ビックカメラ高井戸東店

 コジマ×ビックカメラ若林店は、2製品共に抽選券はわずか40枚。筆者が訪れたのは正午過ぎだったが、すでにPS5の抽選予約受付は終了し、マリオレッド×ブルーセットのみ受付を行なっていた。入荷台数はPS5は不明、マリオレッド×ブルーセットが12台。マリオレッド×ブルーセットは3~4人に1人が当たる計算になる。実施が完全ランダムなのが玉に瑕だが、これら人気ハードを欲しい方は、週末こまめに訪れてみては如何だろうか。

一足遅かった……
マリオレッド×ブルーセットはまだ受付していた