ニュース

Android/iOS用「ラクガキ キングダム」配信日が1月28日に決定!

ゲーム内容を紹介するPVも公開

1月28日 配信予定

基本料金:無料(アイテム課金制)

 タイトーは、Android/iOS用育成型RPG「ラクガキ キングダム」のサービス開始日を1月28日に決定した。基本プレイ料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ラクガキ キングダム」は、自分の描いた絵を立体化し、ゲーム内のキャラクターとして育成しながら、ストーリを進めていく育成型RPG。スマホゲームでは初となる「ラクガキシステム(自分の描いた絵がそのまま立体化し動き出す)」が搭載されている。

 自分で描いたパートナーラクガキは、様々な“アビリティ”やスキルを持った「トレスター」とあわせて育成することで、自分好みに育てることが可能。バトルは簡単操作のコマンド形式となり、全国のプレーヤーとランキングバトルを楽しむこともできる。配信日の発表にあわせて、公式プロモーションビデオも公開されている。

【「ラクガキ キングダム」プロモーションビデオ】

「ラクガキ キングダム」の特長を紹介

描いた絵がキャラクターに!

 「ラクガキシステム」はアイディアと工夫次第でどんなものも再現可能。描いた絵が実際に動き、キャラクターになる感動を味わえる。自分だけのパートナー「ラクガキ」を作ろう。

自分だけの「ラクガキ」を育てよう!

 「育成シナリオ」を進めて「ラクガキ」を強くしよう。育成を行なう「クロッカー」や特訓してくれる「トレスター」によって能力が大きく変わる。

強敵との「バトル」を勝ち抜こう!

 描いて育成したラクガキと共に挑む3対3のターン制バトルが楽しめる。コマンドを選択してド派手なスキルを発動しよう。超豪華な作曲家によるバトルBGMは自由にセットすることができる。

お気に入りの「ラクガキ」を「アトリエ」で可愛いがろう!

 「アトリエ」では、可愛く動き回る「ラクガキ」たちと触れ合うことができる。フレンドの「アトリエ」を訪問して“いいね”を送り合うことも可能。

事前登録 受付中

 現在、事前登録を受け付けており、登録者数に応じて報酬をプレゼントする事前登録キャンペーンも実施されている。詳細はこちら

【事前登録キャンペーン注意事項】

・事前登録数は、「ラクガキ キングダム」公式ツイッターアカウント、公式 LINE アカウント、外部事前予約サイトでの合計数となります。
・特典を受け取る権利は、他人に譲渡、質入等を行なうことはできません。
・外部事前予約サイトでご登録いただきましたお客様へのご連絡は、各媒体のルールに従い行なわれます。
・「ラクガキ キングダム」に関する内容、正式リリース日、特典の内容等に関するお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。