ニュース

TV放送で話題を集めた「鬼滅の刃」スペシャルすごろくが無料ダウンロード開始!

12月26日公開

 アニプレックスは、「鬼滅の刃」スペシャルすごろく「大正鬼殺隊双六~蝶屋敷編~」の無料ダウンロードを開始した。ファイルサイズはPDF形式になっており、ダウンロードサイズは5.4MB。

 「大正鬼殺隊双六~蝶屋敷編~」は、12月20日に放送された「鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編」の大正こそこそ噂話にて突然公開されたすごろく。竈門炭治郎や胡蝶しのぶ、神崎アオイなど、蝶屋敷編で登場するキャラクターたちが総登場するすごろくとなっている。

 各コマは、「窓を壊してしのぶに怒られる 一回休み(嘴平伊之助のエピソード)」、「鋼鐵塚に捕まる 六つ戻る(竈門炭治郎のエピソード)」、「カナヲと訓練 二、三、四が出るまで待機(竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助のエピソード)」など、ビジュアルとともにアニメで描かれたエピソードが再現されており、非常にクオリティが高い。なお、盤面の下には、鬼舞辻無惨のマスに止まることで飛ばされる無限城も再現されており、下弦の鬼たちと対峙。特定の目が出るまで城から出られないルールになっている。

 ダウンロードできるPDFファイルには盤面とともに、炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の着物の柄があしらわれたコマと、特製サイコロも用意されており、堅めの紙にカラー印刷することで、すごろくで遊ぶ用意がすべて調うようになっている。年末年始はこの鬼滅すごろくで遊んでみては如何だろうか。

「大正鬼殺隊双六~蝶屋敷編~」ダウンロードページ

【大正鬼殺隊双六~蝶屋敷編~】