ニュース

「ドラクエ」のアトラクション「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」が淡路島にオープン決定!

リアルとデジタルが融合したフィールドRPGアトラクション!

2021年春 オープン予定

 ニジゲンノモリは、兵庫県に位置するテーマパーク「兵庫県立淡路島公園アニメパーク『ニジゲンノモリ』」にてRPG「ドラゴンクエスト」シリーズの世界観を再現したアトラクション「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」を2021年春にオープンする。

メインビジュアル

 この度オープンが決定した「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」はリアルとデジタルを融合させたフィールドRPGアトラクション。アトラクションの参加者はオリジナルストーリーに沿いながら、自分自身が物語の主人公となり、冒険を通じて「ドラゴンクエスト」の世界を堪能できる。

 屋外型の常設アトラクションとして展開されるもので、テーマパーク限定のモンスターが出現するほか、ここでしか手に入らないオリジナルグッズ・フードなどが用意。シリーズファンはもちろん、幅広い年齢層に楽しんでもらえるコンテンツとなる。

 本日の発表に合わせて公式Twitterがオープン。「ドラクエ」シリーズの生みの親である堀井雄二氏は「ずっと言いたくて内緒にしておくのが辛かったです。やっと言えます。なんと、淡路島にドラクエの街が誕生します! 皆さん、お楽しみにです」とコメントしている。

ロゴ
オリジナルキャラクター「ホミロット」