ニュース

ポケモンセンターキョウト、新型コロナウイルス感染者発生で12月9日より臨時休業へ

12月9日 発表

 ポケモンセンターキョウト(京都府京都市下京区)は12月9日、同店に勤務する従業員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることを明らかにした。同店では、保健所ならびに関係施設と連携の上、12月9日より臨時休業する。

 公式発表によると、感染が判明した従業員は、12月4日に新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と判断され、その後、保健所の指示により7日にPCR検査を受けたところ、8日、新型コロナウイルス陽性と判定されたという。現在は嗅覚障害と味覚障害の症状があり、当面の間、自宅待機を継続するとのこと。

 また、当該従業員の最終勤務日は12月4日で、主に接客業務を担当していた。勤務中はマスク着用、就業前の検温・手指消毒などの感染防止策を遵守していた、としている。

 これを受けてポケモンセンターキョウトは、12月9日は臨時休業となる。営業再開は、保健所ならびに関係施設と連携をとり、安全性が確保でき次第、改めてアナウンスするとのこと。

□ポケモンセンターキョウト「新型コロナウイルス感染者の発生と店舗の臨時休業について」はこちら

【本件に関するお問い合わせ先】
・ポケモンカスタマーサポートセンター
 電話:0120-049-725(平日11:00~17:00)