ニュース

ポケモンセンターヒロシマ、新型コロナウイルス感染者発生で当面臨時休業へ

ポケモンセンターオオサカでも感染が判明

【ポケモンセンターヒロシマ】

8月16日より臨時休業

 ポケモンセンターヒロシマ(広島市中区)は、同店に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを明らかにした。同店では、所轄保健所と連携の上、8月16日より当面の間、臨時休業する。

 感染した従業員は、店頭で接客業務を担当していた。8月10日まで勤務しており、勤務時はマスクの着用、就業前の検温、手指消毒などの感染防止策を守っていたという。

 当該従業員は8月12日に体調不良を訴え、医療機関を受診し、自宅待機をしていたところ、その後も症状が治まらないため、8月15日に改めて医療機関を受診し、抗体検査を行なったところ、新型コロナウイルス陽性と診断されたという。

 これを受けてポケモンセンターヒロシマでは、当面の間臨時休業とし、専門会社による消毒清掃を実施すると同時に、濃厚接触者2名および、所轄保健所に推奨された25名のPCR検査を実施し、安全確認ができ次第営業を再開するとしている。再開は店頭および、ポケモンセンタースタッフボイスでお知らせする。

 また、大阪梅田のポケモンセンターオオサカでも従業員1名の感染が確認されたという。当該従業員は店舗事務所内で勤務しており、8月1日以降は自宅勤務を継続。濃厚接触者はおらず、所轄保健所から営業継続に問題ないとの見解から、今後も通常通り営業を継続するとしている。

【本件に関するお問い合わせ先】
ポケモンカスタマーサポートセンター
電話︓0120-049-725(平⽇11:00〜17:00)