ニュース

6人目の王選候補者現わる!「Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補」、ストーリー冒頭のシナリオほか新情報を公開

2021年1月28日 発売

価格: 8,778円(税込)

 スパイク・チュンソフトは、2021年1月28日発売予定のプレイステーション 4/Nintendo Switch/PC(Steam)用タクティカルアドベンチャー「Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補」において、ストーリー序盤のシナリオやゲームオリジナルキャラクターに関する情報を公開した。

 本タイトルは、TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」を題材としたアドベンチャーゲーム。原作者・長月達平氏完全監修のゲームオリジナルストーリーが展開される。今回、そのストーリー冒頭のシナリオが公開。存在するはずのない6人目の王選候補「メルティ」が現われたことにより、偽物の嫌疑をかけられたエミリアの疑惑を晴らすため、主人公・スバルたちが動き出すまでの経緯が明かされた。

【ストーリー冒頭のシナリオ】

本作の物語は、スバルの異世界生活が始まってから約1ヶ月が経過したところから始まります。魔獣からアーラム村の子供たちを救ったスバルは、一躍人気者となり、エミリアと共に村人たちと交流中です。

スバルたちがロズワールの屋敷に戻ると、王都から来た「ティーガ」と遭遇します。「ティーガ」と共に訪れた使者「サクラ」からもたらされる、王選延期の報。スバルたちは、その理由を確かめに王都へ向かいます。

道中、野盗の襲撃を受けている商人・オットーに出会い、彼を助けようとするスバルたち。旅人の「サルム」と「プーカ」の協力もあり、盗賊団を追い払うことができたスバルたちは、無事に王都に到着します。

王選候補者が集まる中、6人目の候補者である「メルティ」が登場します。竜歴石に記された王選候補者は5人のため、真っ先に偽物だと疑われるエミリア。エミリアの疑惑を晴らすため、スバルたちが動き出します。

ゲームオリジナルキャラクターの詳細も公開!

6人目の王選候補者 「メルティ・プリスティス」(CV:雨宮天さん)

 神龍を信仰する「神龍教会」のシスターであり、ルグニカ王国に現れた6人目の王選候補者。誰にでも丁寧で物腰が柔らかく、常に腰が低い、どこか庇護欲をかき立てる少女。何事にも一生懸命取り組むが、慌て者であるためちょくちょく失敗する、いわゆるドジっ子である。

メルティの騎士 「ティーガ・ラウレオン」(CV:豊永利行さん)

 メルティの騎士で、若干軟派な印象のある青年。普段からメルティへの想いを口にするが、軽々しいからか彼女には信じてもらえていない。だが、本心からメルティに惚れていて彼女一筋。騎士を名乗り、そのように振舞っているが、騎士団所属というわけではなく、メルティが指名した「神龍教会」からの護衛である。そんな身の上とメルティとの関係性からか、似た境遇のスバルとは波長が合う様子。

「神龍教会」から遣わされたメルティの文官 「サクラ・エレメント」(CV:平野綾さん)

 「神龍教会」からメルティの文官として遣わされた、タイトなスカートが似合うモデル体型で高身長な女性。常に眠たげで欠伸を繰り返すなど、若干不真面目な面が目立つ。気だるい印象でやる気が欠如しているように見えるが、意見を求められれば的確な助言を口に出来る、非常に切れ者な人物。その手腕は、所属している神龍教会で会計係を任されているほど。

寡黙な傭兵 「サルム」(CV:武内駿輔さん)

 相棒のプーカとともに旅から旅へ、各地をあてもなくさすらう風来坊。真面目で冗談が通じず、無口な朴念仁。しかし、何事も率先して危険を買って出てくれる、兄貴肌な心優しい青年。誰に対してもそうだが、特に年下に優しく接する。また、いつも甘い物を持ち歩き、年下に配っては喜ばれている。しかし、その面相と無口さ、長身故の威圧感からたまに不審がられたりもしている。

パックに憧れる精霊 「プーカ」(CV::本渡楓さん)

 シマリスのような精霊。サルムと共に各地を旅する風来坊。同じ火の精霊であり、四大精霊として有名なパックに憧れており、尊敬の念を抱いている。寡黙な相棒であるサルムとは正反対で、年頃の女
の子のようによく喋るおしゃまな性格。反応の少ないサルムに対し憤慨することも。そのたびにサルムからお菓子を貰い、機嫌を直すという展開もしばしば。