ニュース

PS4/Xbox One「塊魂アンコール」本日発売!

11月19日 発売

価格:3,200円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~2人

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4/Xbox One版転がしアクション「塊魂アンコール」を11月19日に発売する。価格は3,200円(税別)。

 本作は、2004年に発売されたPS2版「塊魂」のHDリマスター版。既にNintendo Switch版とSteam版が発売されており、グラフィックスが向上したことに加え、塊の操作やゲームの難易度が調整されたことでより遊びやすくなっている。プレーヤーは王子となり、塊をうごかしモノを巻き込み大きくしていく。制限時間内に、塊を目標の大きさにすることができればステージクリアという、シンプルなルールで楽しめる。

【PS4/Xbox One「塊魂アンコール」PV ~転ガシタクナッテキタ?~】

「塊魂」とは

【ものがたり】

 ものがたりは、大コスモの王様が、アルコールにおぼれて星空をこわしてしまったことからはじまります。この王様が起こしたアクシデントの後始末をするために、地球へ派遣された小さな王子が、きれいな夜空をとりもどすべく、「モノ」だらけの地球で「塊」を転がして大きくし暗闇の夜空へ浮かべていきます。

 果たして王子は失われた星空の輝きを取りもどすことはできるのでしょうか……?

【キャラクター紹介】
王子
王様
王妃
イトコたち

心躍るサウンドトラック

 松崎しげる、浅香唯、水森亜土、チャーリー・コーセイ、松原のぶえ&坂本ちゃん(敬称略)など、多数のアーティストのオリジナル楽曲を収録。かっこよくて壮大なロック、オトナな雰囲気漂うジャズ、小気味良くどこか懐かしいラップなど、幅広いジャンルの音楽が「塊魂」に華を添える。