ニュース

あの「塊魂」が帰ってくる! リマスター版「塊魂アンコール」が、Nintendo Switch/STEAMに!

2018年冬 発売予定

価格:
【Nintendo Switch版】
3,200円(税別)
【STEAM版】
オープン
CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1~2人

 バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch/STEAM用転がして大きくするゲーム「塊魂アンコール」を2018年冬に発売する。価格は、Nintendo Switch版が3,200円(税別)で、STEAM版はオープン。

 「塊魂アンコール」は、2004年に発売されたPS2版「塊魂」のHDリマスター版。画面が美麗になるだけでなく、操作性や難易度のゲームバランスも向上されており、さらに快適にプレイできるようになる。プレーヤーは王子となり、塊をうごかしモノを巻き込み大きくしていく。制限時間内に、塊を目標の大きさにすることができればステージクリアという、シンプルなルールで楽しめる。

Nintendo Switch版の特徴

 PS2版「塊魂」と同じ操作感で遊べる「イツモノ操作」、Vita版と同じ操作感で遊べる「カンタン操作」に加え、Nintendo Switch版ならではのジャイロ機能を使って操作する「コダワリ操作」から選んでプレイできる。

 おすそわけプレイでは、1台で2人の対戦も可能なため、時間内にどちらが大きな塊を作ることができるか勝負することもできる。ゲーム内容を紹介するプロモーション映像が公式サイトにて公開されている。

【「塊魂アンコール」プロモーション映像】

【「塊魂」ものがたり】

 ものがたりは、大コスモの王様が、アルコールにおぼれて星空をこわしてしまったことからはじまります。この王様が起こしたアクシデントの後始末をするために、地球へ派遣された小さな王子が、きれいな夜空をとりもどすべく、「モノ」だらけの地球で「塊」を転がして大きくし暗闇の夜空へ浮かべていきます。

 果たして王子は失われた星空の輝きを取りもどすことはできるのでしょうか……?