ニュース
「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」メインストーリー「第3章前半 失墜と迷走の王都」の情報などを公開
2020年11月16日 09:05
セガは、TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の公式スマートフォン向けゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(以下『リゼロス』)」の最新情報を届ける公式番組「リゼロスチャンネル」を11月15日20時より配信した。
番組には、立花はるさんをMCに、ゲストにフェルト役の赤﨑千夏さんとお笑いコンビ「磁石」の永沢たかしさんを迎え、アップデートやキャンペーンなどの最新情報にくわえ、効率的なゲームの進め方、コンテンツに適したキャラクターの攻略情報など、「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」のゲーム情報に特化した番組となった。
メインストーリー「第3章前半 失墜と迷走の王都」公開
メインストーリーのアップデートが行なわれ、「第3章前半 失墜と迷走の王都」が11月17日に公開される。待ちに待ったフェルトが登場するのはもちろんのこと、非常に濃いキャラクターで知られるペテルギウス・ロマネコンティも登場する。
番組に出演したフェルトを演じた赤﨑さんはアフレコ当時を振り返り、「アニメーションの収録時を思い出しながらゲームの音声収録をしました。啖呵を切るシーンでは、『もっと強く』といった指示もありました」とコメントした。
さらに追憶郷クエストに新たに第4節が追加となる。ここではシオンの過去の謎に迫るのだという。
Ver1.2.0のアップデート情報が公開
11月17日に実装されるVer1.2.0のアップデート情報が公開された。
まずは新記憶結晶が追加となる。これは3章メインストーリーでボーナス効果が発揮される記憶結晶となる。11月17日のアップデート後よりリゼロスガチャに追加される。また、プレイヤーランクの上限が100から150に開放される。これによりスタミナの上限値もアップする。
この他にも、強者の塔の階層が追加されルールも変更となるほか、アリーナの機能が改修される。アリーナについては近日中に正式オープンが予定されており、その時点で報酬の見直しが行なわれる。さらに、オート周回機能、プレイ序盤のストーリー案内機能の強化などが行なわれる。
「白鯨討伐イベント」を開催!
11月17日より11月25日まで白鯨討伐イベントが開催される。このイベントでは、白鯨を討伐し勲章を集めることで報酬を入手することができる。また、新しい記憶結晶「誉記憶結晶」が登場。「誉記憶結晶」は、通常の記憶結晶の覚醒4回分と同等の力を持つという。今回のイベントでは「[記憶結晶]鋼のプロポーズ★3」が、超級の初回報酬として登場するという。
イベント特効ガチャに「先代剣聖 テレシア★3」や「[記憶結晶]誰かを守るために★3」が登場する。テレシアについては白鯨討伐イベントで活躍する戦闘シーンが先行公開された。
今回のアップデートを記念し、ログインボーナスなど各種キャンペーンが開催される。
さらに「白鯨討伐イベント」でもキャンペーンを予定。全プレーヤーの白鯨討伐 合計数に応じて各種報酬がプレゼントされる。最大で魔法石2,000個がプレゼントされ、さらに討伐数が増えれば追加も検討されるという。
プレーヤーのプレイデータの一部を公開
プレーヤーのプレイデータの一部が公開された。アリーナの編成に使われているキャラクターランキングが公開されたが、1番は「【弾む喜び】レム★3」で、2番は「【夕闇の幻想】エミリア★3」、3番目は「【陰魔法の熟練者】ベアトリス★3」となっている。
また、限界突破の秘薬を使用したキャラクターのランキングも公開された。これはどのキャラクターを優先しているのかがわかる結果だが、1位は「【夕闇の幻想】エミリア★3」、2位は「【陰魔法の熟練者】ベアトリス★3」、3位は「【弾む喜び】レム★3」という結果となった。実は順番は微妙に変わっているが、アリーナで使用されているキャラクターと内容は同じとなっており、この3体のキャラクター人気が高いことがわかる。
最後に公開されたのは、★2キャラクターでも育成次第では使い勝手が良くなるというキャラクターで、エミリア、ラム、ヴェルヘルムなどが紹介された。